電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

PDFからTIFFに変換できるフリーソフトを探しています。
ネットで探してみたのですが、TIFFからPDFはあっても、その逆は数少なく、フリーソフトでは見つけることが出来ませんでした。

上記のようなソフト(有料ソフトでもいいです。)があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

AcrobatSDKって、プラグイン作るってことですか?

もし、そうなら、
PDPageDrawContentsToWindow()
ってAPIを使うとBMPに書き出せるので、それをTIFFに変換すればいいです。

プラグインじゃなくて、COMだけってことだと、
AVDoc.PrintPagesで印刷できるんで、Tiffに出力できる印刷ドライバみたいなのがあれば可能かな。
    • 0

フリーソフトを探しているというのとは、随分違うんですね。

そもそも、PDFをTIFFに変換したい理由がわからないのですが?
その理由から説明した方が、適切な回答を得られると思いますよ。
どのようなPDFファイルを変換したいのかも、具体的に書いてもらえばわかりやすくなります。
    • 0

TIFF ファイルの入出力機能は VB.net で初めて標準サポートになりました。

しかし,VB6 でも Imaging for Windows の DLL を流用するという方法があります。詳しい手順やソースは,インターネットで調べてみてください。また,正確な文法については以下のURLを参考にしてください。

なお,この様な方法で作成したプログラムは,Imaging for Windows のインストールされていないパソコンでは起動しません(当然ですね)。さらに悪いことに,WinXP にはそもそも Imaging for Windows 自体が含まれておらず,また Imaging for Windows の DLL を勝手に再配布することは違法なため,せっかくプログラムを作成しても汎用性は低くなります。よって,一番汎用的な方法は,VB.net の購入ということになるのではないかと思います。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?ur …
    • 0

Acrobatなら、“名前を付けて保存”でTIFF型式を選べます。

この回答への補足

すみません。説明不足でした。

現在VBを使用してPDF→TIFFを行いたいのです。
AcrobatだとAcrobatSDKを使用してやろうとしているのですが、TIFFに変換する方法がわかりません。

VB上で変換する方法は知ってますか?

環境:
Windows2000
VisualBasic6.0
Acrobat6.0Professional

• 0