プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でウインドウズ98を使っていたのですが、急にパソコンが壊れてしまい、とりあえず2003を入れてくれました。
それで、エクセルで作業するのですが、直るまでの間、2003で作成したエクセルの書類を今度、98で使うのは
問題ないでしょうか
お願いします

A 回答 (3件)

作業後、「ファイル名を付けて保存」→「ファイルの種類」→「MicrosoftExcel97-2000および5.0/95ブック」を選択して保存して下さい。

通常出ている「MicrosoftExceブック」の選択のままだとそのバージョンの形式で保存されます。(2000までのバージョンと違い開けなくなる可能性が高かったと思います。使っているのが2000以前のものばかりで自信はありませんが。)
2000以前のバージョンで保存しても100%確実に表示されるかどうかは分かりません。(内容などが変化する事は無いのですが、表示が変わる事があります。)開けなくなる可能性はほとんど無いのですが。
    • 0

#1です。

>告ぎ使うエクセルの
 ・・(次でしたね。)

修理している98に入っているエクセルの形式で保存しておく必要があります。そのためには修理している98に入っているエクセルが何なのかを知る必要がありますが#2の方が、書いておられるように保存しておけば、ほぼ大丈夫でしょう。
    • 0

Windowsのバージョンが違ってもエクセルが同じバージョンであれば特に問題はありません。

またEXCELも、バージョンが違っていても、告ぎ使うエクセルのバージョンで保存しておけば特に不具合は生じません。

この回答への補足

ちょっとよくわからないのですが、、、

> バージョンが違っていても、告ぎ使うエクセルの
> バージョンで保存しておけば特に不具合は生じません。

エクセルのバージョンも違っていると思うのですが、(画面を見る限り違うので)修理が終わり98に戻したときに普通に開けるのですか?(問題なく)
ただそれができればいいのです。普通に開いて処理できれば
ただ書いている意味が不明だったのです。
次に使うエクセルのバージョンで保存ってどのようにするんでしょうか?

• 0