電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの恋愛小説があれば教えてください。
悲恋、と言うのでしょうか...さらっさらのハッピーエンドでは無いものがいいです。定番で言うならば『君の膵臓をたべたい』など。
思いきり泣きたいです。
わたしは、表紙絵や帯のキャッチコピーなどを重要視しているので表紙絵もある程度綺麗で、キャッチコピーにも惹かれるような物がいいです。
注文が多くてすみません。
おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

「余命十年」は涙1リットルながしました。

恋愛ものです。いいですよ!?
    • good
    • 1

ストーリー・セラー(有川浩)


表紙がプレゼントのリボンになっていて、紙の本だからこそ映える感じです。
    • good
    • 0

「さらっさらのハッピーエンドではない」


というと…
私が思い浮かぶのは中村うさぎなんだけど
あまりに特殊なんですよね…
若い方だと共感できないかも

「さびしいまる、くるしいまる」
これは中村うさぎがホストにはまった実話です
騙されているかもしれない、でも、決して自分のものにならない美しい男に恋してしまった苦しさ
恋したことがあるなら、この苦しさがわかるのではと思います
で、この本の単行本が出た時点ではまだグレーなんですが
その後
やっぱり騙されていたとわかる
もう、しょっぱい結末の話です
でも、そこらの恋愛小説より泣けるんだけどな(私は)

しかし、この経験から中村うさぎは
恋愛小説を、書きます
「愛と資本主義」
美しいホストに恋した女たちの破滅を描いています
多重人格のソープ嬢、ブスでデブのババア、訳ありの女社長…
    • good
    • 0

「古典」ですけれども、


「ウィ-ンの辻音楽師(他一遍)」 グリルパルツァー著 福田宏年訳 岩波文庫
    • good
    • 0

キャッチコピーや挿絵は興味ないのでわかりませんが、


「冬のひまわり」五木 寛之
「パイロットフィッシュ」大崎 善生
などいかがでしょうか。
    • good
    • 0

すこし重めな恋愛小説なら「ひよこの目」という本がオススメですよ〜

    • good
    • 0

泣けるかどうかわかりませが…


わたしのオススメは「世界それは全て君のせい」です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!