電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さだまさしさんの歌で好きなものは何ですか?

私は秋桜と極光です

A 回答 (3件)

最近のは知りませんが、定番ですが「主人公」かな。


ぱっと思いつくだけで「博物館」「駅舎」「夕凪」「歳時記」「異邦人」「たずねびと」「昔物語」とかも。
重いところだと「償い」「空蝉」なんかも良いね。
最近は通勤で毎日聖橋を渡ってるので、そのたびに「檸檬」を心のなかで歌ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

殆ど知りませんでした!
検索してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/26 14:24

「いのちの理由」


私はさださんあんまり好きじゃないんですが、この曲だけは別。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
いのちの理由は今日はじめて聴きました
さださんの曲は歌詞が深いなぁと思います
沢山の方がカバーされていらっしゃるので

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/26 19:25

一つだけというなら「命の理由」かな。



「関白失脚」もうまくでき過ぎていて好きです。
「主人公」は好きなフレーズがあります。

さらに一つランクを下げるとたくさんありすぎるので割愛します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

関白失格が気になります
検索してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/26 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!