『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

マンキンのキャラクターソング「りんごウラミウタ」の説明に、
歌:あわやりんご
となっています。
この「あわやりんご」って誰ですか?
曲を聴く限りアンナ役の林原めぐみさんに聞こえるのですが…。

詳しく知っている方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

のりこ」に関するQ&A: 茨木のりこさんの詩

A 回答 (3件)

「あわやりんご」とはアンナ役の林原めぐみさんで間違えないです。


名前の由来について詳しいことはわかりませんが、曲のイメージのペンネームと
いった感じではないでしょうか!?

「りんごウラミウタ」が出来たのは、原作の先生がなんとなく本に詞を書いてた
ものがそのまま曲がついて歌になったそうです。

通常レコーディングは、スタンドマイクに空気が(息)あたらないように防止する
和紙?をはったわっかのようなものを付けますが、体をブラブラと揺らしながら
普通のハンドマイクで歌ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ややっ?こちらは#1の方と正反対の回答ですね。

初めに歌声を聞いたときは
「んっ?これはもしやメグさん…でもなんか歌い方違いすぎるし…」
とか思っていたんです。
アンナの曲みたいだし、そう考えるのが自然なんですが、
どうもあの「すっとんだ」歌い方に翻弄されましてw
これもレコーディング方法の違いが生み出したマホウなんでしょうね。

お礼日時:2002/05/01 00:15

 補足程度ですが、CDはまだ持っていませんので、曲を聴いたことはありませんが、原作には歌手「あわやりんご」本人が出てますよ。


持ち歌は勿論、「りんごウラミウタ」です。
 葉とアンナが知り合った頃の人気歌手ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな設定があったんですね。
原作のマンキンは途中から読んでいたので知りませんでした。

わざわざ補足いただいてありがとうございました~。

お礼日時:2002/05/01 01:10

創作で実在した人ではないと思います。


何しろ漫画ですから、りんごというと美空ひばりさんを思い出しますが
あわやは、淡谷のりこさんを思い出しますね。

外れてますね。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます。

あやーハズレですかぁ。
また迷宮入りしてしまいましたねぇ…。

「あわやりんご」は実在しないとしても、
実際誰が歌っていたのかだけは知りたいものです。

お礼日時:2002/04/30 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懲役刑と禁固刑の違い

ニュースで良く耳にする「懲役」と「禁固」とはどう違うのでしょうか?
禁固刑はずっと牢屋に閉じ込められて一切外には出れないのでしょうか?
この犯罪は懲役刑、この犯罪は禁固刑と犯罪によって決まるのですか?
わたしなら、牢屋に閉じ込められるくらいなら禁固刑三ヶ月なら、ある程度自由のある懲役刑1年くらいの方がまだマシです。

独り言のような疑問なのでおヒマな方、回答おねがいします。

Aベストアンサー

処遇の内容については皆さんお答えのとおり
刑務作業(要は強制労働)の有無のちがいです。

懲役刑は軽蔑すべき犯罪を故意に行った「破廉恥犯」に課されますが
禁固刑は政治犯など、自分の政治的信念に従って「正しいこと」と信じて行動した結果が犯罪になった場合、また過失犯など「非破廉恥犯」と言われる場合に課されます。

禁固受刑者で作業をしない人は1%にも満たないそうです。ほとんどの禁固受刑者は自ら望んで刑務作業(請願作業といいます)をします。

と、大学で習いました

QICOのエンディングなどについて(ネタバレ注意)

これはかなりのネタバレになるので、ICOをやった事ない人や、今やってる最中の人は注意して下さい。

今、私はICOの2週目をやっているのですが、1週目を終えて、いろんな疑問が浮かんできました。

?ヨルダは女王と倒した後、影になってしまったのに、なぜ、浜辺にいた時は元の姿に戻っていたのでしょうか?
?結局、あの影はなんだったのでしょうか?
?ヨルダは女王と倒しても、城から出られないと言われていたのに、どうして出れたのでしょうか?
?ヨルダは人間じゃないですよね?女王にしても。一体何者だったのでしょう?
?浜辺に二人になって、その後二人はどうなると思いますか?

はっきりした答えじゃなくて、自分はこう思う!というのでもいいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

私見ながら、順を追って回答します。

・まずはあの影から。
イコが、石化したヨルダを発見した部屋がありました。そこはゲームのオープニングでイコがカプセルに閉じ込められた部屋ですが、生贄の間といいます。
そこで出てくる影の敵は全部で53体。そして、部屋にあるカプセルの数は54。54個目のカプセルはイコが脱出した際に壊れたものです。つまり、イコは最後の生贄だったということです。逆にいえば、イコ以前にも「角の少年」がここで生贄になったということ。あの影たちは過去の角の少年や城の召使など、あの城で犠牲(生贄)になった者達のなれの果てであり、城に囚われた幽鬼ではないかと思います。

・ヨルダがエンディングで元に戻ったこと、城から出られたこと。
54人の生贄の魂を使って、クイーンの「城の主」としての能力や女王の座はヨルダに受け継がれるはずだった。ところが、ヨルダが完全な女王になる前にイコがクイーンを倒してしまった。その結果、城は主を失って倒壊し、城による呪縛がとけてヨルダは城からでることができた。また、完全な女王になっていなかったので、城から出ることで元の体になることができた。
ちなみに、2週目の浜辺にはスイカがあり、それをヨルダのところにもっていくと、少し違うエンディングが見られます。2週目のクリア時には是非。

・ヨルダとクイーン
ヨルダとクイーンの会話から、二人が親子であることがわかります。人間ではないか、もしくは「末代までの呪い」を受けてしまった悲しい血族なのではないでしょうか。

・二人の未来
あの島に二人以外の人間がいたり、誰かが助けにくるというのは考えにくい事です。二人はあの島で、二人だけの生活をし、静かに生涯を終えるのではないでしょうか。二人は男と女なので、子孫を残すこともあるかもしれません。孤独ながら、幸せな暮らしではないかなと想像します(イコのサバイバル術は頼りになりそうですw)

 ICOを題材とした小説を宮部みゆきさんが書いています。公式設定ではなく、あくまで作家独自のICOですが、一読の価値はあると思います。
 また、正式な続編ではありませんが、ICOの製作チームが作った「ワンダと巨像」というゲームがあり、そちらもオススメです。これも私の推論ですが、このワンダとICOはつながっていて、ワンダはICOの過去の物語なのではないかと思います。是非プレーしてみてください。

参考URLは多すぎで欄に入りきらないので、以下に列挙します。
・ネタバレサイト
http://members.at.infoseek.co.jp/darunyan/ico/index.htm
・ワンダと巨像
http://www.amazon.co.jp/gp/search/249-4584132-5356339?search-alias=aps&field-keywords=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A
・ICOファンによる同盟
http://www5.ocn.ne.jp/~t.family/nonomori.html

私見ながら、順を追って回答します。

・まずはあの影から。
イコが、石化したヨルダを発見した部屋がありました。そこはゲームのオープニングでイコがカプセルに閉じ込められた部屋ですが、生贄の間といいます。
そこで出てくる影の敵は全部で53体。そして、部屋にあるカプセルの数は54。54個目のカプセルはイコが脱出した際に壊れたものです。つまり、イコは最後の生贄だったということです。逆にいえば、イコ以前にも「角の少年」がここで生贄になったということ。あの影たちは過去の角の少年や城の召使な...続きを読む

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。


人気Q&Aランキング