アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋の歌で自分を責めるような曲を教えてください。責めるような曲でなくても悲しくて悲しくてという感じの曲をさがしています。おねがいします。

A 回答 (28件中1~10件)

ポルノグラフィティはロックバンドですが、失恋ソングも結構あったりします。

おすすめなのは、「サウダージ」、「アゲハ蝶」、そして、「夕陽と星空と僕」ですね。「夕陽と星空と僕」は、「愛が呼ぶほうへ」という曲のカップリングの曲です。
ぜひ、一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

藍坊主の「泣いて」がいいと思います。

「泣いて 泣いて すべて涙が洗い流してくれれば そんな風に思う僕には涙流す資格もない 君のところへ戻れるわけもない」というフレーズが好きです。あとは自分を責める歌ではありませんがUVERworldの「優しさの雫」と「マダラ蝶」やHYの「366日」もいいと思います。
    • good
    • 0

KAT-TUNの「BLUE TUESDAY」なんかどうでしょうか?(*´∀`人)


切ないカンジがすごく伝わってきます(*ノД`*)
by.A
    • good
    • 1

私も最近片思いの女性を相手の失恋をしました。


そんな私が今聞いてる失恋ソングです。

・Gackt「sayonara」「uncertain memory」
「sayonara」は本当に別れの歌、という感じの曲でもう二度と会えないんだ、という感じの歌です。
「uncertain memory」は失恋の歌、という訳ではないのですが暗い曲調に加え「届かない叫びの中で~」など、失恋に通ずるもののある歌だと思います。
・中島みゆき「後悔」
想いを伝える事が出来なかった事を後悔している、という趣旨の歌です。
私も片思いの相手に想いを伝える事が出来なかったため、非常に共感できる曲でした。
・T.M.Revolution「魔弾 ~Der Freischütz~」
悲しい歌という趣旨からは外れたアップテンポな曲ですが、「最近途絶えがちだった電話を 放って置いて自爆して~」と、私の失恋した状況に酷似した詩だったので非常に共感できました。
・ガガガSP「卒業」
これも悲しい曲ではありませんが、好きだった君を忘れる、君から卒業する、という今の私の心情を克明に表している曲でした。
・上田祐司「女々しい野郎どもの詩」
これは某有名恋愛ゲームのBAD ENDの時(女の子への告白が失敗した時)に流れる歌なのですが、正統派(?)失恋ソングというべき歌です。
「変わらぬ胸の内 届かない溢れる想い」「時を戻せるならば 帰りたい今すぐ」「夢で会えるなら それだけでもいい」「君の微笑が僕のものなら 全て無くすとしてもかまわない切なさ」など、まさに失恋という感じがひしひしと伝わる歌です。
    • good
    • 0

失恋にはいろいろなシチュエーションがあると思いますが、


こんなのはいかかでしょうか。

 ♪わたしが少し遅れたのは 道端の花を摘んでいたから
 ♪花束抱えてドアをたたけば わたしより先に着いた人がいて
  ・・・・

この曲、谷山浩子さんの「ラ・ラ・ルウ」です。
    • good
    • 0

たしか、ユーミンの曲に


♪悲しくてー悲しくてー
という曲がありました
    • good
    • 1

 すでに出ていたらすみません


平 浩二 「バス・ストップ」(1972年)


「ゴッドファーザー愛のテーマ」の千家和也さんが作詞、葵 まさひこさんが作曲

歌詞の中では、私が悪い、とまさに自分を責めてます。

テイチクより「女の意地」とのカップリングで8cmCDSが発売されましたが、現在ではおそらく廃盤でしょう。

一昨年発売の「青春歌年鑑」には、テイチクは不参加だったため収録されませんせしたが、今年11月発売予定の「続・青春歌年鑑」には、収録されるかも知れません。
    • good
    • 0

ドロドロのでいいですか?


定番中の定番、中島みゆき「ひとり上手」「わかれうた」。松任谷由美「青春のリグレット」「Destiny」。
その他、誰も知らない隠れた名曲(?)が、南野陽子の「神様がいない月」。~幸せなんかにならないで~と、大昔彼女のファンの友達に借りたCDの中で、かなりドロドロしていてお気に入りになりました。
とことんまで落ち込んで、さっぱりしましょう。
    • good
    • 0

悲しいラブソングといえば浜崎あゆみですね。

。。
いや、失恋とは限らないんだけど、泣かせる曲ばかりです!!
 「POWDER SNOW」
 「End roll」
 「SCAR」
 「teddy bear」
 「HANABI」
とかかな。個人的にですが。
    • good
    • 0

森高千里の「雨」


かなり泣けます&泣けました・・・
若い頃を思い出すなぁ。。。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!