電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋の歌で自分を責めるような曲を教えてください。責めるような曲でなくても悲しくて悲しくてという感じの曲をさがしています。おねがいします。

A 回答 (28件中11~20件)

こんにちわ^^



小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」なんて切ないですよ。
過去形な歌詞がまた、泣けます。
あと槇原敬之さんの「Hungry Spider」
一匹の蜘蛛が綺麗な蝶々に恋をしてしまった、というストーリーの歌詞です。

是非聞いてみて下さいね。
    • good
    • 0

中西やすしさんの「最後の雨」。


ドリカムの「悲しいkiss]。
辛島ミドリさんの「サイレント・イヴ」。
岡本真夜さんの「Alone]」。
などなどです!!
    • good
    • 0

Dir en greyの『アクロの丘』。


かなり悲しいバラードです。
Dirはビジュアルはすごいけど、バラードは感動的なのが多いです。
    • good
    • 0

松任谷由実の「Hello, my friend」


岡本真夜の「Alone」「想い出にできなくて」
スピッツの「楓」「君が思いでになる前に」
浜崎あゆみの「End roll」

なんてどうでしょう?
悲しくなる歌だとは思いますが・・・。
    • good
    • 0

あゆのHANABI!!


これはみんな泣きました★★
すごい悲しい・・・
    • good
    • 0

桑田佳祐の「祭りのあと」です!

    • good
    • 0

m-floです。

「Come Back To Me」なんか詩を見た限りでは、ものすごく自分を責めているような詩です。曲調も悲しい感じです。同じm-floで「Yours Only」もとても悲しいですよ。
    • good
    • 0

私のオススメは浜田省吾さんですね。


悲しいラブソングが多い気がします。

自分を責めている曲といえば・・・
「陽のあたる場所」 (「愛の世代の前に」他収録)
「Midnight Blue Train」
(「イルミネーション」他収録)
「サイドシートの影」 
(「誰がために鐘は鳴る」他収録)
「A LONG GOOD-BYE(長い別れ)」
 (「FATHER'S SON」収録)
「防波堤の上」 (「愛の世代の前に」他収録)
あたりかなと思われます。

アルバム単位だと「Sand Castle」
「Wasted Tears」「Edge Of The Knife」
というバラード集があります。
興味ありましたらぜひ聞いてみてください(^^)
    • good
    • 0

森高千里さんの「So Blue」はいかがでしょうか?


失恋した直後の悲しい気持ちを表した歌ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



加藤いづみ「髪を切ってしまおう」
中島みゆき「化粧」

なんてどうですか?

ではでは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!