電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がちいさかった頃なのでもう15年前くらいに聞いていて忘れられない歌なんですが、たぶんはじまりが「こおりのおやまのぺんぎん博士~地球はまるいとしっている~」で、ぺんぎん博士が北極とか南極とかに行って白熊とか動物に会ううただったと思います。たまにそこだけ歌うんですが、どうしてもぜんぶ子供にきかせてあげたくて、、、。

A 回答 (1件)

http://www.fan.gr.jp/~izuha/tvehon.html
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/415 …

上記のページに書かれている、「母と子のテレビ絵本」の中の「ペンギン博士」という曲では?
過去にはCDもビデオも発売されていたみたいですが、今はみつかりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!