dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マニキュア&除光液のせいで、爪がぼろぼろです><
すぐ欠ける、折れる、割れる、二枚爪。
表面も白っぽくなってでこぼこです;;

そこで、良いネイルケア品教えて下さい。
なるべく即効性のあるものを…。
そして安価&手に入れやすいと嬉しいです^^;

ピエヌ ネールエステリストは評判良いみたいですが、あの匂いが苦手で…。
@コスメも見ましたが、今回はあまり参考になりませんでした>~<

ご回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

スカルプチュアDXキット買ってきて、丈夫な地爪を作っちゃったほうがずっと早いですよ。



健康な地爪に生え変わるまで少し待ってから、これを使い初めましたが快適です。私もマニキュアを何度も塗ってるとボロボロになるし、割れやすくてとても安心して伸ばせないので。
スカルプだから、何度塗っても地爪はボロボロしません。
でもやり方は、一度お店でやってもらって見て覚えたほうが早いです。
一目でスカルプと判る程伸ばさないで作る事も簡単です。
仕上げで調整すればいいだけなんだから。

参考URL:http://www.coconail.com/shop/sculp/kit1.htm  http://www.coconail.com/shop/sculp/how/how.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

私もスカルプを8年ぐらい付けてて先日外しました。自爪にしたはいいのですが、欠けるし二枚爪だし・・・・ううう って感じです。

とりあえずネイルサロンでこれはしたほうが良いと言われて実践していることを書きますね。。私も実践中です。

(1)オイルをつける。爪の根元に塗ってゆっくりマッサージ。
(2)トップコートをまめに塗る。まめに塗らないとすぐはがれちゃってカラーを落としたくなっちゃいますよね。。
 爪に一番悪いのはカラーではなく除光液だそうです。
(3)サロンでまめにケアをしてもらう。甘皮の処理は頻繁にできませんが、ファイルや保湿パックをしてもらっています。


それで使っている道具です。
(1)OPIオイル OPIでなくてもソニプラで2000円~3000円ぐらいのものは使ったほうが良いと思います。毎日塗るし、ひどいんならここはお金のかけどころだと思います。
(2)これはマツキヨなんかで300円ぐらいでよいのでは、
要は簡単にはげないようにするだけなので・・。むしろ自分でカラーを塗っていらっしゃるならベースコートのほうが大切そうですよね。ちなみにベースコートは爪のトリートメント成分が入っている(ソニプラで1,800円ぐらい)のものを使っています。
(3)これは爪がきれいになるまでは、、甘皮はお風呂に入ったときにゆっくりガーゼで押し上げてあげても良いかもしれませんね。保湿はハンドクリームを塗ってミトンにいれて温めてあげてください。余裕があるならパラフィンパックも良いかも。。。

お互い頑張ってきれいな爪を取り戻しましょう。。
体はお金をかけるのではなく手間をかけると答えてくれますよ(^-^)
    • good
    • 0

カルシウムのサプリを取るようにしてください。


爪もカルシウムで出来ています。カルシウム不足だと欠けや割れがおきます。
内側からのケアもしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!