アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近小6になったものです。
イラストのアドバイス・評価をお願いしたいです。

描いたのは制服を着たミクのイラストで、自分は女子高生っぽさや可愛さを表したかったのですが、それが表現できていないなと思いました。

評価して欲しい点は

①100点満点中何点か
②良かったところ(無ければ大丈夫)
③直した方が良いところ(どうしたら良くなるかまで
書いていただければ有難いです)
④幾つが描いたように見えるか
⑤思ったことなど(あれば)

です。
稚拙な文章ではありますが、ご回答宜しくお願いします。

「小6です。イラスト評価お願いします。」の質問画像

A 回答 (4件)

①35点


②-
③太ももが超太く、ヒザ下が棒。足首付は特に無機質な感じ。
④-(設問の意味がわからない)
⑤ツインテールの左右の位置、毛量のバランスが取れていない。
 ハイライトが不自然なところがある。なぜそこに光が…と。
 左腕の肘の位置が想像できない。

玩具でもいいのでデッサン人形になるようなものがあると体のバランスとか確認できていいと思うんだけど、
とは言ってもイラストのようにガッチリ膝を抱えられるほどのものは無いだろなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ではまずバランスを整えることを練習してみようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/14 21:58

今でもじゅうぶん上手いから頑張ってくださいね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/14 21:55

100点中55点です


良かった所は髪の艶感と瞳の書き方
服の陰の付け方です
悪かった所は目の配置、身体のバランス
もう少し色を重ねたほうが立体的になって迫力がある絵になると思います
小学生でデジタル使えこなせてるのでうまいし、すごいのびしろがあると思いました!絶対練習すれば上手くなるので、描くときに参考にしてみてください。
あと自分が納得いくまで描くこれは絶対です。
おうちゃくしないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/04/14 21:37

きもいとおもう!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!