アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト評価お願いします。
この絵の良い所、悪い所を
教えてください。
そして点数をつけるとしたら
100点中何点ですか?
ベタ塗りしかできなくて、
この先に進めません。おすすめの塗り方、
動画、本などありましたら教えてください
最近上達を感じなく、上達する人は
何をやって上達するのでしょうか?
(文がおかしいかもです。
すみません)

「イラスト評価お願いします。 この絵の良い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何歳が描いた絵に見えるかも教えてほしいです
    すみません。お願いします><

      補足日時:2022/04/30 14:14

A 回答 (6件)

No.4,5について



 上手いというポイントを説明しましょう。
 左足は足首の角度から、これが普通の着地ではなく、つま先がもう地面についているのに着地点より少し前に滑ったことがわかります。右脚は普通に歩いてきた勢いのまま前に出ようとしています。でも腰から上はすでに後ろへ動こうとして、肩が後ろに引かれ、腰が伸びています。この不自然な体勢のバランスを取るために両腕も交互に振るのをやめて、緊張して左右ほぼ対称に体から離れており、つまり体勢が不安定なので反射的に腕を構えたということがわかります。一方、表情は、口が「ヘ」の字になり、眉も少し緊張して、違和感を表現しています。なのに視線は左足を見ていない。つまり、左足で感じた違和感が上半身を反射的に動かしたけれど、視覚的には事態を確認していないわけです。どこを見ているのかはっきりしない視線は、困惑して目が泳いでいる状態にあって、事態をはっきり確認する必要もなく、むしろ見たくもない、ということを表しているのでしょう。あらゆるポイントが、まさに、何かイヤな感触の滑るものを踏んづけた瞬間を見事に捉えている。
…という風には見えませんか?
 たくさん描くうちにマグレでも面白い絵ができたら、そのポイントを客観的にじっくり分析するのも、ひとつの上達法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい.....
踏んづけた印象がこれをみて一気に
それにしか見えないですね...
いや本当にすごいです..
まぐれでできた絵もこんな風に
捉え、面白くする事ができるんですね...!
ただ、それと同時に普通に歩く人間には
見えない。ということが徹底的にわかりました
人間はどう動くか。観察眼をもっと
見極め、もっと資料を見て描きます。
こんなにも詳しく
書いてくださりありがとうございます!!
本当に感謝です...!!
もっとうまくなれるよう頑張ります!!

お礼日時:2022/05/01 21:31

No.4へのコメントについて。



うまい、と言っているんです。わざとらしくなくて実にリアルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、自分はただ歩く人ってこんな感じかな?
と思い描いていて、そちらの回答と
違う意図のイラストに見えるという事は、
自分の絵はまだまだなんだ...
という事を実感したため。下手なんだなーって
思ったからです!

お礼日時:2022/05/01 17:42

犬のうんちを踏んでしまった瞬間をうまく捉えていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウギャア...
そう見えるぐらいこの絵が
下手って事ですよね...;;
他の方が仰る軸とかを意識して描きます
回答ありがとうございました!
もっとうまくなれるよう頑張ります;;

お礼日時:2022/05/01 17:36

これは現代のファッションを描いたものでしょうか。


それなら何でもありだと思いますが、明治時代の服装を描いたものならもっと当時の資料を見た方がいいと思います。
解像度もあるだろうけど、ネクタイのあたりはよくわからないし、グレーのシャツは着ないだろうし、靴はこういう靴じゃないだろうし、靴下もはくと思います。
描いた年齢は、小学校高学年から中学生くらいに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!!
もっと資料を見た方がいいですね...
いかに自分が手癖で描いていたかを
思い知らされました....
やはり他の人とおっしゃる通り
小学生から中学生の絵に見えるんですね..
もっと資料を見て上手い絵を描きます!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2022/05/01 16:41

首元の黒いのはネクタイ?


アタマ(顔)は普段よく書くんだろうなって思いました
手とか足首がもったいない感じ
顔くらい丁寧に書く方が良さそうな
中二くらいかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首元のはネクタイです!
普段よく描くのとかってわかるもの何ですね...
頭と体の差異がなくなる様頑張ります..
手と足首...そうですね..残念って感じします><
全体をもっと丁寧に描いてみます!
中2くらいですか!そのぐらいに見えるのは
やっぱくるものがありますね..辛い..
もっとうまくなれるよう頑張ります!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/30 15:57

人が歩くときの軸や重心を考えましょう


実際にその辺歩いてる人を見て。こんな無駄に脇を開けて歩いてますか?
帽子、サイズ合ってなくて顔に食い込んでるみたいですよ

小5〜中1の絵、ってところでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
絶対言われるまで
気づく事はなかったと思います。
軸や帽子のサイズなどあってないですか..!
もっと資料などよく見て描いてみます
小5〜中1。まだまだ自分は下手なんだなという
ことに気付かされました。
もっとうまくなれるよう頑張ります!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/30 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!