プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校6年生です、 イラストの添削お願いしたいです

デッサンの練習をしているのですがどうしてもバランスが悪い気がして垢抜けない(?)ので悪いところと良いところを教えてください。

またコピックで色を塗っているのですが 光の感じがうまく表現できません
色塗りのコツを教えてください

百点満点中何点か教えていただけると嬉しいです~

「小学校6年生です、 イラストの添削お願い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見づらくてすみません~~
    色塗ったイラストです

    「小学校6年生です、 イラストの添削お願い」の補足画像1
      補足日時:2022/04/20 21:23

A 回答 (3件)

うーむ、やっぱり「手」ですよねー。



線画の方は右手が、色付きの方は左手が、違和感強いです。

あと、デッサンをちゃんとやるときはキャラクターではなく、絵ではないもの(静物や人物)のほうが効きます。

興味がないものをいちいち描かなくちゃいけないツラさ(笑)が、ちゃんとみてちゃんと描く力になります。

描きたいものだけ描ければ最高なんですが、成長のためにちょっとイヤな思いもしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~
手は自信があって少し手抜いてたかも知れないです…
デッサンも頑張って見ます…
回答ありがとうございました~

お礼日時:2022/04/20 22:05

色塗った方は、良いね 90点か95点くらいあげる

    • good
    • 1

ファッションは、清楚な感じだが、キャラクターの動きがアクティブ過ぎる。

清楚な子はそんなに足を上げたりしない。そのキャラで行くなら、ファッションはパンツかミニスカートかスポーツ系とか。要は、キャラとファッションがミスマッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
そういうの全然意識してなかったので言ってくださって嬉しいです~~回答ありがとうございました~~

お礼日時:2022/04/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!