プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
今治製のタオルについてご質問です。

このタオルのメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、このタオルの特徴はなんでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 今治製のタ」の質問画像

A 回答 (5件)

そのマークは、今治のタオル生産者が1つに団結してブランディングしていくための施策の1つで、今治タオル工業組合が運営しています。


よって、特定の産地、会社、ブランドを意味しません。

そのマークを付けるためには、認定基準があります。

認定基準は複数あります。
こちらをご覧ください。
https://itia.or.jp/brand.html
    • good
    • 1

もらいものだけど、よく見るとタイかベトナムか外国製でしたよ。

品質を管理している工場で作っていると、断り書きがありました。デメリットは、厚すぎて絞りにくいこと。乾きにくいことです。
    • good
    • 1

<このタオルのメリットやデメリットはどんなことがありますか?



メリット
・吸水性に優れている。
・柔らかい肌触り。
・色落ちしにくい。
・糸のほつれがしにくい。

デメリット
・特にはないと思いますが、あえて言うのであれば高品質なだけに価格が高いといった事ぐらいでしょうか。


<また、このタオルの特徴はなんでしょうか?

今治タオルは日本のブランドであり品質が非常に高い事が特徴ですね。
ブランドと高品質なタオルと言う事が特徴になるかと思います。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

【メリット】


やはり、吸水性に優れ、使いやすいですね。
使いこむほどに肌にもなじんでくる感じがします。
やっぱ、100円ショップとかで売っているものとは材質が違います。

【デメリット】
価格が高いことですね。
スーパーで売っているのをみても、それなりの価格はしますから。
    • good
    • 2

今治のタオルはブランドです。


柔らかくて吸水力があって愛用してえいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A