プロが教えるわが家の防犯対策術!

シマノリアディレイラーSSとG Sがありますね。
ネットで見るとスプロケット28TまでがSSですね。
SSで32Tはうまく切り替わりませんか?
やってはいけない事ですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これは、やったらだめかも。


でもやってみなければわかないかな。
28と32の大きさが違いますよね。
32とディレーラーが干渉する可能性があります。
干渉せず、動けばね。ただ、変速性能は多少落ちるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。32Tはやめときます。

お礼日時:2023/10/22 14:39

SSって30だと思うんですが


少なくとも私の105では30ですね

シマノが無理という組み合わせをやろうというのは
相当自分にちゃんとした知識経験自信等がないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます考えなおします。

お礼日時:2023/10/25 12:30

SSのRDで32Tのスプロケットを使用すると、おそらくキャパシティが足りず、正しく変速できません。


チェーンの長さをロー側に合わせるとインナートップの時にチェーンがたるみますし、トップ側に合わせるとアウターローの時にチェーンの長さが足りず、変速できなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

32魅力だったのですがやめときます

お礼日時:2023/10/25 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A