電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の可能性って、どうしたらわかりますか。

A 回答 (8件)

限界を経験しましたか?



諦める事、逃げだす事は今すぐ出来る簡単な事ですが、

可能性を見極める事は簡単ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも、ぬるま湯にばかり、浸かって来たように思います。
意識を変えてみないとダメですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:27

自分だって他人だって


わからないでしょう

ただ続けることしかないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず仕事探して頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:27

負けず嫌いというのがかなり影響するようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで負けず嫌いじゃないですが、向上心を忘れずに生きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:25

やってみる。

ご自身が納得いくまで、続けてみる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえず仕事探して頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:21

「自分の可能性って、どうしたらわかりますか」


⇒それは頭で考えているだけでは分りません。

具体的に行動してみれば、分るでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行動あるのみですね。重い腰を上げてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:21

可能性は、持っているからやるのではありません。


やることから、可能性がでてきます。
私は、精神障がい者で、てんかんですが、福祉援助しています。
福祉援助受けながら、福祉援助しています。ボランティアですから、特に、知ってることはありません。やれるからやってるだけです。
このように、やることから、可能性が出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行動あるのみですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:20

やれるところまでやってみる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず、仕事探して頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:19

小さいころのめりこんだことがあるものなら、可能性は高いです。


夢中になれるものがあったら、ほぼ間違いないです。

どこまでの高みに上れるかはわかりませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夢中になれるものが、今はまだないです。見つかるかなぁ、見つけたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!