アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドースイッチでこれからモンハンの新作は来ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ps4でワールドをやるか
    スイッチで新作を待つか迷っています。
    ハードはどちらも持っていません

      補足日時:2018/01/28 00:46

A 回答 (3件)

こんばんは



なんとも言えないですが、出る可能性はあると思います。
移植ですが一応出ていますしね。

ただPS2やWiiで出ていたので後継機のPS3やWiiUででるのかと言われていたら急に出なくなったり
PSPで爆発的に売れたと思ったら後継機のVITAではなく3DSだったりと
どうなるか予想しづらいところはありますね。

ですがモンハンワールドはいわゆるナンバリングタイトルで、
モンスターハンター5にあたります。

PS2(モンハン1,2)やWii(モンハン3)、3DS(モンハン4)などに出ていたメインに開発されているシリーズのモンハンで、

ワールドを遊んでいるならわかるとおもいますが、
(もし本体無くて遊んでいないならスイッチよりも値段も安いので、是非検討してみて下さい。コレ一本のためでも損無い出来とわたしは思います)
拠点(スムーズな集会場)やモンスターの生態系、広大なフィールドやギミック、詳細に出来るキャラクリ。
やれることもかなり多くちょくちょくあったロードもなくなっていたり、
ほぼ作り直したのでは!?というくらい進化していて没入感がすごい
今までのシリーズで悪かった部分も払拭されかなり快適に操作しやすくなっていますよね。

PSPや3DSなどで出ていたポータブルやクロスのような携帯ゲーム向けの外伝的なモンハンとはちょっと別シリーズって感じですね。
メインシリーズ毎回ですがめちゃくちゃ開発に力入れている感じです。

スイッチではモンハンワールド(モンハン5)は出す予定がないとのことでしたが、
トリプルクロスみたいなものなら出る可能性はあるとは思いますよー。

PS2、Wii、PSP、3DSと多く売れた本体で開発する傾向があるので、
PS4は8000万台位売れていますが、スイッチはまだ1000万台位(日本だと300万台)と
いつもモンハンの売れる数(日本300万本くらい)よりも本体数が少ないなので今回は人の多いPS4になったというのもあると思います。
VITAやスマートフォンで3DSのように持ち運びプレイが出来たり、
みんなでやるゲームなので集会場も賑わっていた方が良いという判断なのではないでしょうか。

いずれにせよ新作出るとしても2年後くらいでしょうから、どうしてもスイッチ本体で新作したいなら今は気長にまつしかないと思いますよー。

参考になれば
    • good
    • 1

それでしたらワールドがオススメですね。


スイッチがPS4ほど人集まるのは今のペースのまま売れたとしても数年はかかりますし
スイッチだと性能的にWiiUやPS3とほぼ同じなのでワールドのような進化したものは動作自体が難しいですし、
新作出るとしてもPS4の方が可能性は高そうですしね。

PS4とスイッチの両方で出る可能性もありますが、
まだ開発中の発表すら無く、ワールドも開発に4年かけているので。
2年以内に出るとしたら外伝系、それでも数年先の話になると思いますので。

今だと発売直後で初心者から上級者まで人もかなりおおく、凄く盛り上がっているので
せっかくのモンハン狩りまくりましょう!

チュートリアルも結構丁寧になっているので、もしモンハン初心者でも入りやすい感じになっていますよー。
    • good
    • 0

可能性は高いと思う。

PSPでportableのシリーズが人気だったのに後継のPSvitaでなく携帯機のライバル3DSに移ったのだし、今人気のswitchで次がでても不思議でない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!