アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年半お付き合いをしている彼がいます。
彼は30代後半、私は30代前半です。
彼との仲は本当に良くて、4年半たった今でもすごくコミュニケーションをとろうとしてくれたり、会わない日は必ず彼から電話があり、寝るまでお話をしています。
彼の性格はとても天邪鬼で末っ子体質、慎重、プライドが高く口が悪いときもあります。
「好き?」と聞くと「キライ」と言ったり「◯◯を一緒にしよう」と言うと「やだ」と言いますが、数日後に一緒にしてくれたり、一旦否定はするものの、後日行動で示してくれるので、あまり天邪鬼な発言に関しては気にしていませんでした。そして、根はすごく優しくて母親や愛犬のことも大事にしているところはすごく好きです。

そんな彼と今まできちんと結婚の話をしたことがなく、わたしも30代前半なので、昨日電話で「◯◯(彼)は将来結婚したいって思ってる?」と聞いたら、食い気味に「全くない」と言われました。「私が結婚したいって言ったら?」と聞いても「全くない」という返事でした。

すごく天邪鬼な彼なので、一旦否定はするけど、その後きちんと考えてくれるのかな?と少し期待をしてしまうのですが、結婚の話をそこまで否定されるとは思っていなかったので落ち込んでいます。
すごく天邪鬼でも、彼女が結婚の話を真剣に問いただしてきたらきちんと答えますか?それともいつも通り一旦否定してその後考えるのでしょうか。
天邪鬼な男性や、天邪鬼な彼・旦那様がいる方に意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

子供の話やお給料の話し(将来を連想させる内容)が出ていたから、、


あなたから、結婚の話しをふったんでしょうか。
多分、そうですよね…
ちょっと、たたみかける感じになってしまいましたね・・・。
もう暫く、待ってみましょう。
この間に、あなたも、本当に彼と結婚したいのか、一生のことなので、良く考えておきましょう。
そして、彼からどのような反応がなければ諦めた方がいいか?ですね。

次に、彼と結婚の話しをする時は
真剣に向き合って、この話をするのは
今日が最後とゆうくらいの気持ちで
話し合いましょう。
彼にも、あなたの真剣な気持ちを
分かって貰った上で、話しをしましょう。
ですから、暫く間をあけるこの時間に
あなたの思いも固めねばならないし、
万が一、結婚できないが彼の本当の
本心だった場合のことも、考えて腹をくくっておかなければなりません。
    • good
    • 0

30代後半で4年半お付き合いされてて


あなたからな問いかけに、
「全くない!」なんて、有り得ない
反応だからです。
仮に、そうだとしたら、逆に即答は
しないと思うし、もっと、言葉を濁すのではないか?と思ったからです。
でも、どうですか?
彼は結婚否定派ですか?
4年半の長いお付き合いの中で
思い当たる節はないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びコメント頂きありがとうございます>_<

私も実は同じことを思いました。
彼の性格上、一旦否定はするけどその後考えるところがあるので、、

彼は結婚願望が強いという訳ではなさそうですが、少しはあるのではないかなと思っていました。
特にこの何ヶ月間は子供の話をしたり、この前は自分のお給料の話や私のお給料の話を細かく聞いてきていました。
なので、余計に結婚願望が全くないと言われたことにショックを受けたんだと思います>_<
彼から今後どのような反応がなければ、彼との結婚は諦めた方がいいですかね>_<
この話をしてから2日ほど電話はしてないのですが、LINEはいつも通りしています。

お礼日時:2018/01/30 15:46

4年半のお付き合いと、彼の性格・・・



あなたが1番分かってらっしゃるのでは??
彼からの反応を暫く待ってみましょう。

きちんと考えてらっしゃると
私は思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
きちんと考えていてくれてれば嬉しいのですが>_<
3JSB.らぶさんは、どうして彼がきちんと考えているとお思いになられましたか?

お礼日時:2018/01/30 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!