ドームのライブチケットを買おうと思ってるんですが、席の違いに悩んでます。
SとAって、何?スタンドとアリーナ??
そうだとしたら金額の高いスタンドの方がいいのでしょうか?
でも場所にもよるんでしょうね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

質問の本来の意味を忘れてました!!



S席とA席とでどちらが良いかと言うことですが、もし座席表で照らし合わせることが出来るのだっら(プレイガイドなどで)S席の端っことA席の正面に当たる部分とだったらA席の方が良いときもあります。(実際S席とA席は離れているわけではありませんので。)

ただ、座席の指定が出来ないのでしたらS席の方が無難でしょう。
    • good
    • 0

本来、S席の方がA席よりも良い席とされています。


ただし、会場の席の配置により必ずしもそうではない
場合もあります。「S席の最も悪い席」よりも「A席の
最も良い席」の方が見えやすいということもあります。

そして、S席とA席の配置(割合)は主催者側が採算が
合うように勝手に決めています。
例えばS席を1割、A席を9割にする予定だったが、予想
以上に費用がかかってしまったため、S席を2割に増やす
という感じです。この場合、もともとA席のはずだった席が
S席として売られることになるわけです。
    • good
    • 0

東京ドームしか行った事ありませんし ごく当たり前のステージ組みの場合ですが ある程度アリーナ(グランドの上)の前の方でないと ステージなんて見えたもんじゃないし,音も遅れて聞こえて来るし


・・スタンドの前の方だとフェンス・ネットが邪魔で見づらいです。どうせ人物もマルチビジョンでしか見えないし 音も遅れて聞こえて来るのであれば スタンドから双眼鏡,がいいですね  チケット購入時に座席表で確認できるなら 端っこのSよりも 正面に向いているAがいいと思います
    • good
    • 0

S=肉眼でとりあえず見える


A=双眼鏡があったほうがいいかな

最近、S席が多すぎるんですよね、S席だからといって安心してはいけません
双眼鏡持っていったほうが良いよ
    • good
    • 0

普通、ライブやコンサートはS、A、B、C...の順で良い席(と主催者が判断し、指定する席)が決まります。


ですから、S席のほうが、A席よりも質が良く(と主催者が判断しており)、値段が高く設定されます。

S=スタンド、A=アリーナという区分は聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも、あくまでも主催者の判断なのですね・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 03:09

S席とA席はグレードの違いです。


実際にはB席、C席とあるA,B,CのなかのA席であってB、Cに相当する席が設定されていないときにはA席だけになります。
SはスペシャルのSです。
特別、かぶりつきなどの良い席にS席が設けられていることが多いです。

全てはではないですが多くは、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、スペシャル。
かぶりつき・・・・。
そうであることを願って買ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/11 03:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武道館の「A席」って、二階の何列くらいからでしょうか?

武道館の「A席」って、二階の何列くらいからでしょうか?
通常、全席同じカテゴリ、同じ料金でしか見た事がないので不明です。今回参加するライブはS席とA席に分かれるようなので。武道館の「A席」で見た事がある方、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2階席の一番後ろだろうと、アリーナ席であろうと基本的にはS席です。

A席というのは所謂「見切り席」のことで、ステージが
角度的に半分近く見えない、もしくは障害物や演出上の都合などで
ステージを観る際の視界が“大幅に”遮られる席に設定されるものです。

ですから余程のことがない限り、武道館で2種類しか設定のない
公演では9割以上がS席と設定されています。

QS席がスタンドでA席がアリーナという意味ですか?

8月、大阪城ホールで行われるディズニーオンアイス「モンスターズインク」のチケットを購入しました。
で、私は今までコンサートなどに行ったことがないので頭がこんがらがっているのですがS席、A席、っていうのはスタンド席、アリーナ席っていうことですか?
別物ですか?
S席のほうが高かったのでS席を購入しましたが、こちらでいろいろと調べていると、スタンドよりもアリーナの方が近くで観ることができていいみたいですし・・・…>_<…
なんだか訳が分からなくなって、みなさんにお尋ねしています。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

良い順に並べますと
SS席
S席
A席
B席   となります。
具体的な席位置はホールによってかなり違います。

大阪城ホールについてはこちら、見ました?↓

参考URL:http://tamu.bz/kaijo/osakajohall/

Q横浜アリーナと武道館の立見席

ミスチルのコンサートで、
横浜アリーナと武道館のどちらも立見席がとれました。
どちらかを自分が行って、もう1つを友人に譲ろうと思っています。
写真付きのサイトで席の状況を確認してみて、席自体に期待はしていないのですが、
やはりちょっとでもよく見える方がいいので、どちらに行こうか迷っています。
武道館は本当に一番後ろという感じで、
アリーナの方がまだ見やすいのかなとおもっているのですが、
武道館は建物自体が狭いので、そっちの方がいいのかなとも思います。
横浜アリーナは行った事がないので、会場の感じがつかめません。
もし実際にどちらかの立見席でライブを見た事がある方がいましたら
感想等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ、両方経験者です。(武道館は立ち見の前の席でした。)
まず、近いのは、開場の大きさからして武道館だと思います。
問題としては、位置が高い場所にあるというぐらいでしょうか?
天井に近い場所ですし。
こちらは、場所が決まっているということで、トイレなどにも気軽にいけると思います。

横浜アリーナの立ち見は、ブロックで区切られていますよね?
だとすれば、そのブロックごとに整理番号で並んで入場です。
そのブロック内では、どこにいてもいいのですが、あまりにも番号が遅すぎると、見えにくくなります。
席の確認はされたのことというので、わかってるかと思いますが、
基本的には、アリーナ席の後ろです。
なので、実質、スタンド席より、距離的には近いです。
ただ、武道館よりは、遠いと思います。

Qライブ・アリーナとスタンドどちらがいい?

こんにちは。
今度名古屋のレインボーホールで行われるライブに参加しようと思い、ファンサイトのBBSやオークションでチケットを探しています。
どんなライブでも一番理想なのはアリーナ前方だと思うのですが、やはりそんなチケットはなかなかありません。
アリーナチケットで一番前方なのは30列目でした。
盛り上がりなどを考えるとスタンドよりアリーナかな、と思うのですが、30列目ではステージが良く見えないのではないかと心配です。
それならスタンドで見たほうがいいかな・・・でもステージが遠いな・・・といつまでも決まりません。
アリーナ30列目とスタンド席、どちらの方がオススメか、是非ご意見を聞かせてください!

Aベストアンサー

私が先日いった某アーティストのライブも
2万人ほど入る地方の会場でしたが、
アリーナもスタンドもひとつになって盛り上がっていたように思います。
アリーナの後方よりも、
スタンドの前列で、かつステージに近い場所だと
ステージを左右に駆け回ってくださる歌手の方は肉眼で十分に見ることができますよ。

ただ、まれにアリーナ中間に特設ステージを設けて
2,3曲歌ってくれるというサービスがあるケースも
あるので、その場合は、アリーナ後方でも得した気分になるかも・・・。

個人的にはスタンドが前の人との段差があるぶん
お勧めです。

Q武道館のスタンド席について

武道館で行われるコンサートに行ける事になったのは良かったんですが、席が2階スタンド席のX列(最後列…。)だったんです!位置的には南西の真ん中あたりです。
この付近の席でコンサートを見た事がある方いましたら、どのような感じだったか教えて下さい!
武道館に行くのは初めてなので、ステージが見えるかすごく不安です(>_<)

Aベストアンサー

ステージが見えるかどうかといわれれば、あまり良く見えませんとの回答になりますが、東京ドームクラスよりかは全然ましです。ドームや横浜・さいたまアリーナ等に慣れてしまったあと先日久しぶりに武道館に行ったとき「あれっ、こんなにちいさかったっけ?」と感じました。でも大きな会場に慣れていない人にとってはステージまでは驚異的な距離に感じると思います。また、他の会場に比べて客席の段差の角度がきついため、相当な角度で上から覗き込んでいるって感じがします。あと、立見席券が販売されている場合、後ろが立ち見になる場合があります。結構熱狂的なコンサートの場合、後ろで大騒ぎされて落ち着かないことになってしまうかもしれません。添付の武道館HPのスペックから見ると、上下の角度も入れてステージからは90m位かなって感じです。ちょっと悲しい感じの話になってしまいましたが、私としては「ドームよりはマシ」とか人気の公演であれば「チケットが取れただけでもよかった」と良い方向に考えるようにしています。とにかく楽しんできてください。

参考URL:http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index6.html

ステージが見えるかどうかといわれれば、あまり良く見えませんとの回答になりますが、東京ドームクラスよりかは全然ましです。ドームや横浜・さいたまアリーナ等に慣れてしまったあと先日久しぶりに武道館に行ったとき「あれっ、こんなにちいさかったっけ?」と感じました。でも大きな会場に慣れていない人にとってはステージまでは驚異的な距離に感じると思います。また、他の会場に比べて客席の段差の角度がきついため、相当な角度で上から覗き込んでいるって感じがします。あと、立見席券が販売されている場合...続きを読む

Q明日初めて両国国技館のライブに行きます! 座席なんですが二階は椅子席なんでしょうか? 二階でも靴

明日初めて両国国技館のライブに行きます!

座席なんですが二階は椅子席なんでしょうか?

二階でも靴をぬぎますか?

Aベストアンサー

二階は、イス席しかないです。
靴は脱ぎません。

Q武道館のS席、A席、立見席

コンサートのチケットの一般発売で
S席、A席、立見席
の3種類があります。

武道館のアリーナ席、1階席、2階席、立見席なら
武道館のHPを見るとわかるのですが、
S席、A席というのはどの位置にあたるのでしょうか?
ひょっとしてアリーナ席は一般発売では売らないとか?

Aベストアンサー

「アリーナ席、1階席、2階席」は、会場の物理的な区分を表します。

ですが、「S席、A席」の区分は、
チケットを売る側が勝手に決めるものです。
会場の物理的な区分とは全く関係ありません。

たとえば「S席=アリーナ、A席=1階席と2階席」となるかもしれませんし、
「S席=アリーナと1階席と2階席の前の方、A席=2階席の後の方」かもしれません。
同じ会場でも毎回違います。

つまり、「S席、A席」の区分だけでは、
どこの位置になるのかは全くわからない。
そうとしか答えようがありません。

窓口でチケットを取る時、席に余裕があれば、
「アリーナと1階席が空いてますが、どちらにしますか?」
などと聞かれる場合があります。
「S席、A席」の区分とは関係なく。
ですが、席に余裕がなければ、そんな席の指定はできません。

「S席、A席」の区分は、席に余裕があろうとなかろうと聞かれます。
S席とA席とでは価格が違うが普通だから、指定しないと買えません。

Q宝塚「先着順方式」でSS席、S席は入手できる??

御世話になります。
宝塚大ファンの妻にチケットプレゼント
しようと思い、宝塚ファンクラブに入会したました。
しかし残念ながら狙っていた日時のSS席、S席の抽選は
当たりませんでした。しかし先着順方式を行うとの
連絡がありました。ここで質問なのですが、先着順方式とは
余った席を取り合う方式と考えていいのでしょうか。
だとすると、既にSS,S席は満席だと考えれるので
先着順方式を申し込んでもSS,S席は取れないと考えれます。
それとも先着順用に席があるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

 宝塚友の会にご入会されたんですよね?
まず抽選方式でチケットを希望者に割り当て
それでもチケットが余った場合にのみ先着順で発売します。
ですから、お答えは「先着順用には用意されていません」です。

 東京公演では希望者が割り当て枚数を上回りますので
事実上先着順での販売は行われません。
大劇場でも、SS席は100%余りませんし
S席でも土日はほとんど残っていないはずです。
もしS席が取れたとしたら、不人気の二階7列あたりでしょうね。
(もちろん公演の人気度によって違いますよ)
このあたりでよければ、オークションで定価以下で入手することも可能です。
でもせっかくですから少しでも条件のいい座席を確保してあげたいですよね。

Q武道館のスタンド席

5/20に日本武道館にコブクロのコンサートを見に行くのですが、
1階南西のJ列と、2階南のD列だとどちらの席が見やすいでしょうか?
武道館に見に行くのは初めてのため全然わかりません。
どなたかご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

No.4です。
1階J列は後ろから2列目なので、座っていたとしても多少は視界が遮られます。気になる人はなるでしょう。
ただ、2階の椅子は座り心地が悪いので、「座って見るなら、総合的に考えて1階J列かな」というかんじです。
「単純な見易さ」という意味では、1階の後方より2階の前方の方が見易いです。角度はありますけどね。

Q演劇チケットのS席とA席の値段の差が大きいのはなぜ?

よく目に付くのが価格の差です。S席が一万二千円の時、どうしてA席が五、六千円くらいになるんでしょうか。
S席とA席の境目くらいはどうなんでしょうか。損得とかあるんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

やはり見やすさでいえば、A席よりS席の方が断然見やすい訳ですが、その場の雰囲気やセリフさえ解かればかまわないという方ならA席でも充分楽しめると思います。
大体S席やA席で値段が倍も違うようなお芝居は、人気があって、熱狂的なファンの方も多い劇団や俳優さんのお芝居ですよね。
そういう公演だと、♯2さんもおっしゃっているように「どんなに高くても構わないから、よく見える席」にこだわる方も多く、しかもギャラとか劇場使用料とか広告費とか、その他いろいろお金がかかるわけで、チケット代も高くなってしまうようですね。


人気Q&Aランキング