アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日1シートを使い、売上等の入力を行います。(シート1~シート31まで)
シート32にはシート1~31までの累計売上とその日当日の売上を表示させたいです。
累計については足し算で済みますが、その日のそのシートの売上を表示するにはどうしたらよろしいでしょうか?エクセル勉強中でしてVBAとかよくわかりません・・・

質問者からの補足コメント

• すみません。データのシートに関してはA4用紙に収めたいので、
    仰って頂いた内容ですと横に長くなってしまいます。
    質問の形式を少し変えますと、
    シート32に表示させたいのは本日(30日だとすると)、
    シート30の特定の数字というような感じになります。
    VLOOKを使ってシート30(明日ならシート31)の特定の数字を表示することは可能でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/30 21:06

A 回答 (2件)

こんばんは!

具体的な配置が判らないので、的確な回答はできないのですが・・・
やり方だけ・・・
各シート(Sheet1~Sheet31)は↓の画像の左側のような配置になっているとするとします。
(本日のSheetの結果を表示させたいので、左側のシート名を「Sheet30」としています。)
右側(シート32)のA1セルは、セルの表示形式をユーザー定義から
d"日売上"
とし、
=TODAY()
という式を入れています。

B1セルには
=SUM(INDIRECT("Sheet"&DAY(A1)&"!D:D"))
という数式を入れています。

※ 質問文通り各シート名が「シート1」・「シート2」・・・のようになっているのであれば
数式内の「Sheet」の部分を「シート」に変更してください。

※ 各シートの配置がきっちり判れば
少しはお役に立てるかも・・・m(_ _)m
「日報をエクセルで作成したいのですが、当日」の回答画像2
    • 0

>1日1シートを使い、売上等の入力を行います。

(シート1~シート31まで)
このシート構成を変えてみましょう。
データのシート
 A   B  C
日付 売上 品名・・・

と日付と共にひたすらした方向へ日報の内容を入力します。

日報のシート
現行のフォーマットで構いません。
日付を入れると、データシートの指定した日付のデータが一枚に表示されるように
Vlookup関数などを配置します。
シートは、2枚で永遠に使用します。
累計は、SumIf関数で計算できます。
https://ameblo.jp/hokora2016/entry-12317168046.h …
は参考になりませんでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0