アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この自走式掃除機から出るレーザーを見たら目は失明するリスクありますか?

「この自走式掃除機から出るレーザーを見たら」の質問画像

A 回答 (2件)

家電品のレーザー光源を見ただけで失明するような製品では、電気用品安全法などの法律に引っかかるはずです。


私はCDのピックアップ(レーザー光を使っている)の製造工程に関わっていましたが「数分光源を見つめていると目が疲れる」程度です。
つまりレーザー出力が低いから大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低い出力でヤバイ光が出てるんですね?

お礼日時:2018/02/01 15:47

しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!