dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前からInternet Explorer11がクリックしても反応がなく開かなくなりました。
PCは自作でOSはWindows10 Proです。
Microsoft Edgeは正常に開きます。
あらゆること?を試みましたが未だに駄目です。
あらゆることとは下記です。
1. アドオンを無効にする
2. Internet Explorerの設定を初期状態(リセット)に戻す
3. ウイルス対策ソフトが複数インストールされていないか確認する
4. ウイルス対策ソフトを停止する
5. 常駐ソフトを無効にする
6. システムの復元を行う

どなたか同じような現象で修復出来た方のアドバイスをお願いします。
所有している他のPCやノートは正常に開きます。(すべてWindows10です)
PC歴20年以上の多少は知識を持っている者です。
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 言い忘れました。
    Internet Explorer11の「閲覧の履歴」もすべて削除しました。

• て2くん 様
    アドバイス通り作業設定をやり、
    シャットダウンして再起動したところInternet Explorerが開きました。
    色々サイトを閲覧し閉じると、また以前の様にアイコンをクリックしても開かない状態に戻ります。
    再度シャットダウンor再起動するとまた開きます。
    この現象の繰り返しです。
    Internet Explorerが不安定でやはりEdgeを使っている次第です。
    でもあなた様のお蔭で少しではありますが前進が有りました。
    感謝しています。
    もう少し色々と探ってみます。
    有難うございました。
    まずはお礼まで・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/03 10:35
  • なんとか解決しました。
    本当の解決かどうかは定かではありませんが明記しておきます。「管理者として実行」で毎回トラブルなく起動する様です。「ユーザーアカウント制御」の窓が一々開きますが(出なくすることも出来ますが)問題なくInternet Explorerが起動します。

A 回答 (1件)

まず、リブートかシャットダウンしてコールドスタートを行う。

(高速スタートアップ有効化では、完全にシャットダウンを行っていないため)
IEを無効になっていないか確認をする。
有効になっていて起動しないなら、あえて、無効にしてから再度有効にする。
この回答への補足あり
    • 0