IE5.5の履歴表示で「今日表示したページ順」が便利でよく利用しますが、
この機能の欠点は、午前零時でリセットされてしまう点です。
私は、ほとんどの場合午前零時をまたいでインターネット検索しています
ので、これにはいつも閉口してしまいます。

確かにそのブラウザを閉じなければ履歴の表示は残りますが、
私は結構頻繁に新しいブラウザを立ち上げたりしますので、そこで
履歴が見えないのは非常に不便です。

どうして「24時間以内のページ順」にしてくれなかったのか残念です。

こういう設定にするような方法はないでしょうか。

「日付順」「サイト順」などもありますが、これは見難くて、
これで捜すのは時間と、非常なストレスがかかるように思う
のですが如何でしょうか。

A 回答 (3件)

直接の回答にはならないので、アドバイスとしてお答えします。



私は履歴を多用しませんが、そこまでストレスを感じておられるのでしたら、Netscape Navigatorを使用されるのはどうでしょう?

履歴を「有効期限順」に並べると時系列という点では問題ないと思いますし、サイトのタイトルもURLも一覧で見ることができます。

IEのみ対応のHPを再度見るときだけIEを立ち上げる(もちろんネスケ・IE両方立ち上げてもいいのですが)というのはどうでしょう?

どうしてもIEで・・となりますと、ウラ技・アラ技っぽくなりますが、パソコンの時間設定を変更してしまうテもあります。例えば、午後10時にブラウザを立ち上げるのでしたらその時点で午前0時に時計を設定してしまうということです。そうすると2時間経過して午前0時になっても表示上では午前2時になりますので、履歴がリセットされる問題はなくなります。ただし、他のアプリケーションで時間的な問題が出る可能性はどうしても出てきます。(例えばメールの送受信時間がずれる等)

以上お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://cgi.netscape.com/intl/cgi-bin/intl_dwnld. …
    • good
    • 0

下で回答したtroubadourです。



ネスケはバージョンアップしているようです。No.2の参考URLは無視してください。

参考URL:http://home.netscape.com/ja/browsers/6/index.html
    • good
    • 0

IEの ツール→インターネットオプション→全般 ここで下の、「ページを履歴に保存する日数」が 0 もしくは 1日になっていませんか?


日数を増やすと午前零時の時点でさっきまで閲覧していたブラウザが「昨日」のフォルダに移行し、ここで履歴が全部見れるはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
設定の日数は20日になっています。
私は、「今日表示したページ順」の表示の仕方、
つまり「各URLの名前が明確に表示され、かつ時系列に並んでいる」
という表示が大変見やすく、使いやすいので、この表示が、午前零時で
リセットされずに、何時でも、少なくとも過去12時間分(できれば24時間)
表示してほしいという要望です。

確かに「日付順」では、過去3週間分の履歴がありますが、私には
この表示は非常に分かり難く、一つ一つクリックして中を確認しないと
いけないので、膨大な時間が掛かり、ストレスがたまってしまいます。

わがままと言えばそうなのですが、「午前零時でリセットしない」という
ちょっとしたことで、私にとっては使い勝手が飛躍的に向上するのですが・・・

補足日時:2001/07/12 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExplorer 5.5のインストールができません

Explorer 5.5をインストールしようとしても何回も失敗してしまいます。どうしたらいいのか、ご存知の方、教えてください。
現在、Windows 98でExplorer5.0を使用しています。インターネット上からExplorer 5.5をダウンロード・インストールをして、再起動までは毎回できるのですが、インターネットのホームページを見ようとしても、開く途中でとまってしまい「マイクロソフト社にエラーを報告してください」という画面が出てきます。
最初に Explorer 5.5をダウンロードしている最中に、パソコンで他の作業をしてしまったのが原因なのでしょうか?
現在はExplorer 5.5を削除し、Explorer5.0を使用していますが、どうしたらいいのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

IE5 ⇒ IE5.1 ⇒ IE5.1 SP1 ⇒ IE5.1 SP2 ⇒ IE5.5 とインストールしたらどうでしょうか?

IE5.5のみを開くことも出来ないのでしょうか?

すべてのホームページに対して症状が現れるのでしょうか?

「追加と削除」で削除後、再インストールしてみたらどうでしょうか。

ダウンロード支援ソフトの「Reget」は使用していますか?
旧バージョンだとIE5.5が正常に働かない場合があります。

とばして、IE6という手段も。

Qエクセルからアクセスにインポートする場合、配順や項目数の関係について教えてください。

エクセルからアクセスにインポートする場合、配順や項目数の関係はどのようになるのでしょうか?
アクセスのフィールド数は3個あるとします。
デザインビューでは上から「あ」「い」「う」で並んでいます。
データシートビューでは、「い」「う」「あ」で並んでいます。
エクセルのタイトル行の配列順も上記のどちらかにあわせたほうがよろしいのでしょうか?
それとも同一名の項目があれば、配順には決まりがないですか?
アクセスのテーブルにあるフィールド名が、エクセルのタイトル行にないとエラーになるでしょうか?
基礎的な質問でしたら申し訳ございませんが、どなたかご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

あれ? 私のもAccess2000ですが、エクセルからインポートできますよ。
こんな風にしました。
*ファイル-外部データの取り込み-インポート
*インポート元のエクセルファイルを選ぶ
ここで、インポートのウィザードが開きます。
*ワークシート(あるいは名前のついた範囲)を選ぶ
*先頭行をフィールド名として使う
*インポートする先のテーブル名を選ぶ
という手順です。

この手順でやると、同じ名前のフィールドにきちんと保存します。
同じ名前のフィールドが無ければエラーを出します。

インポートするレコードは、インポート先のテーブルに追加されます。
ただし、主キーなど、ユニークな値を要求するフィールドに、すでにある値と同じ値をもつレコードを追加しようとすると、当然エラーがでます。

ただ、お手元のデータベースでいきなり本番のインポートをしないでください。私の手元のAccess2000ではそうだった、というだけです。
是非、自分で確かめてやってください。

Q50音順にわける。

エクセルに入力された1000件程度の人名を50音順にわけて、検索が出来るようにしたいのですが何かいい方法はありますか?
また、データがどんどん増えていくので、初心者でも簡単に更新できるようにしたいのですが・・・。
仕事で利用しているものなので、都合上管理するソフトを導入する事が出来ないので・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私なら次のようにします。

氏名がA欄に記入されているとして、その前に2列挿入して、C列が氏名、B列がふりがな、A列がフリガナの頭1文字が入るようにして、A列でオートフィルタをかけます。(列は適当で他の列でも構いません)

具体的には次のようにします。(氏名はC1は見出しでC2からデータが入力されているものとします)

1)B2に =PHONETIC(C2) 、A2に =LEFT(B2,1) と入力。
2)A2:B2をコピーしてA3:B3以下の行に貼り付け(仮にA2000:B2000までとします)。
3)A1:A2000(1行目の見出しを含めます)を選択して、データ→オートフィルタ(A1に▼ボタンが出来ます)。

以上のようにすると、▼ボタンクリックで頭1文字が50音順にリストになっていますので、適当なものを選択すると、その文字から始まる名前のみが抽出されます。

なおPHONETIC関数は、セルに直接入力した文字についてはふりがなを表示しますが、コピー→貼り付けで入力された文字についてはふりがな情報がないため空白となります。

もしそのようなものがあれば、それらにふりがな情報を付加する方法については、過去に回答をしていますので下記をご参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1438871

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1438871

私なら次のようにします。

氏名がA欄に記入されているとして、その前に2列挿入して、C列が氏名、B列がふりがな、A列がフリガナの頭1文字が入るようにして、A列でオートフィルタをかけます。(列は適当で他の列でも構いません)

具体的には次のようにします。(氏名はC1は見出しでC2からデータが入力されているものとします)

1)B2に =PHONETIC(C2) 、A2に =LEFT(B2,1) と入力。
2)A2:B2をコピーしてA3:B3以下の行に貼り付け(仮にA2000:B2000までとします)。
3)A1:A2000(1行目の見出しを含...続きを読む

QACCESS レコードの並び順について

クエリで
オートナンバー型を主キーにしている
テーブルから値を抽出した時

回数(主キー) ・・・
---------------------
12       ・・・ 
35       ・・・  
44       ・・・
85       ・・・
101       ・・・
61       ・・・
64        ・・・
↑のように60番台から70番台だけ
並び順がバラバラになっていたのですが
これはACCESSでは普通なのでしょうか?

(並べ替えで昇順、降順を指定すれば
いいだけなのですが他のクエリでは
指定していなくてもテーブルで入力した順に
並んでいたのにこのクエリだけ並びが
変わっていたので気になりました)

Aベストアンサー

「DBへの書きこみの順と、読み出し順が異なる」質問が時々でますが、
DBへの書きこみの順と、順序無指定の読み出し順は「無関係」でしょう。

オートナンバーは、自動採番をしてくれますが、レコード順序の縛りではありません。

よって、気になさらないのがよろしいと思います。
気になるようでしたら、指定を行えば良いので。

QAccess2000 ソート順について

埼玉県、神奈川県、千葉県、東京都

この四県を昇順にソートすると、なぜか「サ行」がトップにきます。
(質問のとおりの並びになります。)
なぜなのか、お分かりの方がいたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

埼玉県、神奈川県、千葉県、東京都を、それぞれ さいたまけん、かながわけん、ちばけん、とうきょうと の“読みがな”で再入力して漢字に変換してみてください。今度はご希望どおりに並べ替えされるはずです。
「質問のとおりの並び」になった原因は、各データが外部からコピーされたもので“よみがな”入力されていなかったからかと。
=CODE(A1) のように、各セルを参照させてみてください。14955、16192、16489、17772 なる数値(文字コード)が返ってきます。つまり、“読みがな”情報がなかったので、文字コード順に並んだ次第です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報