dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイミングが合わない時

遠距離恋愛の彼氏がいます。
最近ことごとくタイミングが合いません。
先週は私が体調不良でデートをキャンセルしてしまい、
今週から来週まで彼は急な出張が入り会えなくなりました。
いつもあまり連絡をくれない彼なのですが、昨日は何度もメールをくれてたのに、スマホの調子が悪くて今朝受信しました。
夜中のメールだったので、どっちみち眠っていたかなとは思うのですが、
それでもなんか、もしかしたら気づいて起きて、電話もできたかも…と思うと悔しくて。

ことごとくタイミングが合わない時は、今は会わないほうがいい
というメッセージでしょうか。
地味に凹んでいます。

A 回答 (2件)

「今は会わないほうがいいというメッセージでしょうか」というのはちょっと考え過ぎでは?


確かにタイミングは合わなかったかもしれませんが「それだけのこと」でしかないですよ。
インフルエンザが流行ってたりしますから次の機会を逃さぬよう感染に気をつけたり体調を崩さぬようにといった注意をしっかりすることを考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうか、考え過ぎ…
そんな事にも気が付きませんでした。
最近恋愛のことだけじゃなくて、仕事でも悪いこと続きで、ついつい意味付けをする癖がついてました。
そう、先週はまさにインフルエンザにやられてしまいました。
多忙で先の事が決まらない彼が、再来週こそは予定を開けておくと言ってくれてるので、体調整えておきます。
ありがとうございました。
ハッとしました。

お礼日時:2018/02/04 12:15

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
会った時には、「忙しい中相手もスケジュールを合わせてくれた」という感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう。
どちらかが過剰に不安になりすぎてしまう場合もあるかもしれません。そのせいで束縛したり、疑ったりして、相手を疲れさせてしまう可能性もあると思います。
あまり頑張りすぎないで下さいね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!