アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡がマメな彼を信じられない。
友達以上恋人未満の彼のことについてです。
私は大学生、彼は社会人です。
遠距離の彼は、LINE、電話の頻度が高いです。
特にLINEより電話の方が多いと思います。電話は朝出勤までの移動時間、夜寝る前という流れを毎日、1ヶ月半続いています。(片方が忙しい時はしない場合もある。)
この前は、仕事の合間に時間があれば掛けたい。とも言われました。本人曰く、彼は元々LINEや電話をする人ではないそうですが…
彼から積極的に好意を寄せてくれて嬉しいですし、他愛な話で話が尽きないのでとても楽しいです。
告白も既に何度かされ、たまに電話越しで想いを伝えてくれることもあり、私も彼の事が気になってきている状態です。
ですが、こんなにマメな人と出会った事自体初めてなので驚いてます。それに、彼は聞き上手で女性が喜びそうな言葉もスラスラと出てきます。一緒に住めたら住みたいとも言ってきます。日帰りで遊びたい、会って話すだけでもいい。とも言ってくれます。
最初に比べたら大分落ち着いてきた方で、今は恥ずかしながら気持ちを伝えてくれるのですが…私自身少し戸惑っています…。
というのも、今まで付き合ってきた人達も彼ほどではないけれど連絡の頻度は高かったです。けれど、付き合った途端キープされたり素っ気なくされたりした経験から、少し男性不信になりかけています。
それに、ネットで「連絡にマメな人は浮気をしやすく遊び人」と書かれている記事を見つけてしまい、それに惑わされている自分もいます。
彼は体の行為をする為に必死になってしているのか。それとも本気なのか。
実際、他の女性と遊んでいるのではないか。
彼には本当に申し訳ないけれど、どこか信じられない自分がいます。信じたいけど信じられない、こんな自分が嫌です。本気だとしたら最低です。
彼を信じていいのでしょうか。長文すみません。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    彼とは1ヶ月半前にSNSを通じて出会いました。
    なのでまだ未だに一度も会えてません。
    社会人ということで、相手が休みをもらえる連休中に会い、自分の目で確かめようと思っています。
    もちろん日帰りです。体の関係は一切持たないつもりです。
    1つ気になる点があるのですが、彼に顔を見たいと伝えると「私に引かれるのが怖いから見せたくない」と言われました。向こうは私の顔を知っています。なので、会う前に顔だけは見た方がいいでしょうか??

      補足日時:2018/02/05 15:38

A 回答 (11件中1~10件)

恐縮ですが、何らかの契約をかわさない限り人は信じられる生き物ではありません。

すべては、運命がありますが、その人を調べるべきかもしれません。どこか好きな部分があるならば、探偵を雇って、その人がどういう生活をしている人で、仕事は何をしているかとか、交友関係はどうかとか?犯罪歴があるかもしれないし、そういう事をしらないで、一緒に住むとかまで、話す意味がわかりません。幼なじみとか、学校からの付き合いとか長い身近で現実にあっているのなら調べなくても良いかと思いますが、その人は、所詮見知らぬ男性です。とはいっても、私はSNSで知り合った人と結婚しました。結構幸せです。たまたま運がよかっただけなので、お気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
サダコ様のようにたまたま良い人がいて結婚するケースもあれば、中には危険が潜んでいる可能性があることを絶対忘れてはいけないと思いました。
私たちは知り合ってまだ間もないので、相手のことを良く分かりません。顔も見たことなく会ったこともないため、良いところしか見えてないと思っています。
SNSの怖いところはそういった相手の裏の部分が見えないところですよね。
なので、これからしっかり見極めてから決めようかと思います。

お礼日時:2018/02/19 22:50

気を付けてください。

よく聞く話です。そうですね。マメな男。微妙です。火事に合わないよう気を付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、変な男にはには引っかかりたくないので、火の始末だけは十分に行いたいと思います。

お礼日時:2018/02/19 22:40

>連絡にマメな人は浮気をしやすく遊び人



日頃からマメな人と言うことでしょうか。それとも彼女だけにマメな人?

会うのは人の多いところでランチだけぐらいに止めておいたほうが良いと思いますよ。顔をどうしても見せたくないと言う方なのであれば質問者さんにも生理的に受け付けられるかどうかもわからないですし…

SNSの出会いからの結婚はありですが(うちがそうですが)それ以上に体目的だけの人のほうが圧倒的に多いので十分に気をつけてくださいね。ネットしている人なら女性がそう言った部分で注意することは当たり前だとわかってくれる筈です。そこを考慮してくれない男性はちょっとどうかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
普段はLINEをしたり電話をしたりなどは、苦手だと最初に聞いているのでもしかしたら後者の方なのかもしれません。ですが、はっきりと判断しきれませんね…
もし遊ぶ時は、何があるのか分からないのでその方が絶対良いですよね。顔は会う前に見たいな〜とお願いしたところ、少しだけ見れました。今度は、正面からしっかり見て欲しいと言われたので一度見て、相手の性格も見極めて、それから会うかどうか決めたいと思います。
hitumabushi2017さんのようにネットでご結婚された方から、貴重なアドバイスを頂けて本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 22:48

ネットでの出会いで遠距離



これで、イケメンとかフツメンチャラ男だったら
遊ばれてバイバイパターンになる場合が多いかと思います

あくまでも、そういうパターンが多いというだけですが

実際に長く付き合っている人もいます。

要するに、暇な寂しい時間を埋めるかの様に
相手の住所や実家、働いている所も知らないのに
舞い上がって、流れに流され関係を持ってしまえば
男は冷めるだけですよ

会うとしても、
質問者さんの住んでいる所に近い所で
2人だけの密室にならない人が沢山いる場所で
昼間に会い
三時間以内に返ってくるデートを
10回以上重ねた方がいいですよ

その間に、いろいろ知りましょう

身元を隠している様な人は怪しいのでやめましょう。

てか、既婚者だったりする可能性もありますから
本当に時間を掛けてゆっくり見極めていかないとね

恋人ととしてより
暇つぶしの友達ぐらいとして付き合うぐらいがいいよ

会う前から気持ちを温めない舞い上がらない
リアルの生活での出会いを広げよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
あっぷる。。a様が仰るように、
何回か会う回数を重ね、きちんと相手の事を良く知ってから付き合うか付き合わないか決めようと思います。
勝手に舞い上がって気持ちに流されて体の関係を持つことだけは絶対にしないように気をつけます。
あくまでも、1人の友人として暇つぶし程度に接していこうと思います。

お礼日時:2018/02/19 22:59

NO.4です。


補足読みました。

>彼とは1ヶ月半前にSNSを通じて出会いました。
なのでまだ未だに一度も会えてません。

こういう重要事項は最初に言ってくれ。
SNSで知り合って、一度も会ってないなら、信用できなくて
当たり前でしょうが!

体目的に決まってるでしょ・・・。

大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね。私も最初はSNSだから体目的であり信頼もできないと思ってました。ですが、毎日連絡を取って話している内に(エッチな話は一切しない)違うかも、と思っている自分がいて…でもやはり顔も知らない男性と話したり会うのは危険ですよね。やめておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 16:50

勢いよくアプローチしてくる男性は確かに最初はマメで


手に入ったら(ヤッたら)素っ気なくなったり、今までのマメさが嘘の様に連絡来なくなる場合があるかと思います。

彼は今、とにかく必死なんですよね

好きなのか?ヤリ目なのかはわかりません

とにかく、貴女から好きになってもらって
付き合いたいorやりたい
のだと思います。

それに、男性は、大体の男性は最初はマメです。
好きで付き合っていたとしても
体の関係を持ったら冷めるというか
落ち着いたりする場合もあります。

体の関係を持って落ち着いただけの場合もあるし

体の関係を持ってから急激に冷めて恋愛感情がなくなる人もいます。

短期間の間に猛アプローチの場合は
ヤリ目の場合が多いです。


今の質問者さんの様に簡単に信じられないぐらいで良いと思いますよ

それは、自分を守る為の気持ちです。

長い期間を掛けてゆっくり信じられる様になればいいし
長い期間をかけて
ゆっくり心の距離を縮めていけばよいと思う

ちょっと気になったんですが
その彼出勤前に電話してくるの?

なんで?

質問者さん、男の人は信じられないし
マメじゃない人じゃないとダメ〜とか公表していたりします?
SNSでメンヘラ発信していたりします?

だとしたらメンヘラ狙いのヤリ目かもなぁ

あるいは、軽かったり

今までも軽くてすぐにヤレると噂になっていたり
簡単に落とせそうやれそうな雰囲気を出していたりしてませんか?


出勤前に電話とか、どんだけ焦ってるの?どんだけ必死なの?って思います。
暇なの?とすら思います。

恋愛ゲームで
◯ちゃんを落としてヤれてらゲームクリア!!
次は△ちゃんにアプローチして・・・みたいなのが好きな男性だとしたら
また、今までと同じ繰り返しかと思います

大切にされたいなら簡単に手に入らない様にする
外見も内面も魅力的な女性になることですよ

それに、たくさん奢って貰おう

短い時間のデートを何十回もしましょう。

SNSの出会いとかなら特に慎重にね。

お気軽な出会いや
LINE電話やLINE、SNSでのやり取りは簡単に切れます
やったらバイバーイって簡単に切られてしまいますよ。

相手の住所や、実家や会社とか友達とか
彼のリアルをちゃんと色々知った方がいいですよ。

じゃないとやったら簡単に切られます。
    • good
    • 0

こればっかりは付き合ってみないとなんともいえないですね…



たしかにマメであればあるほど、付き合ってしばらくすると嘘みたいに放置気味になったり、他の子にもマメだったり…などがあります
けどそうでない場合もありますし、とにかく付き合ってお互いの事を連絡の頻度以外のことできちんと判断しよく知っていくことが大事です

そうなる前に冷たくされたりしたら早い事気づけてよかったな〜勉強になったな程度がいいかもしれないです
    • good
    • 0

>連絡がマメな彼を信じられない。



連絡しないと不安と言われ、マメにしても信用できない・・・。
どこの彼氏も大変だ(^^)
この人はまだ彼氏さんじゃないか。

最初から信頼関係のある恋人なんていません。
「信頼関係がある」「信用してる」などと言うかもしれませんが、
そんなものは幻想です。
もし本当に世の中のカップルに最初から信頼関係があるなら、
こんなにも別れません。
あなたもこれまでの相手とすべて別れているでしょ。
世の中のカップルはほとんど別れるのです。
信頼関係がないから、相手を信用できないからです。

>彼には本当に申し訳ないけれど、どこか信じられない
自分がいます。

これが通常、普通の状態です。
お付き合いが始まる前に相手のことを信用できる方が
どうかしてる。
信用やお互いの信頼関係は、お付き合いが始まってから
少しずつ少しずつ積み上げていくのです。

>彼を信じていいのでしょうか。

裏切られるのが怖いのですか?
お付き合いしている人は誰も、こういう不安を抱えながら
お付き合いをしていると思いますよ、多少なりとも。
だからその不安がなくなるように、相手から信頼される
ように頑張るのでは?
あなたが今気になっている人も、あなたから信頼されようと
頑張っているのかもしれない。
ひょっとしたら、あなたの体だけが目的かもしれない。
どちらか分かりませんが、それが分かるのはお付き合いが
始まってから。
彼の本当の気持ちなど、誰にも分かりません。

お付き合いを始めるのに「信用」は必要ないし、そんなものは
ありません。
あなたが彼のことを好きかどうか、ただそれだけです。
彼に対する信用やお互いの信頼関係は、お付き合いが始まった後に
積み上げていくものです。
    • good
    • 3

長い時間、一緒に過ごしてみることをおすすめします!


豹変するタイプかもしれないので、信じられるまでは体の関係はナシで!

遠距離なので、あまり会えないと思いますが
会っていろーんな話をしてみましょう。

最近のニュースについてどう思うか?とか
家庭環境、友達関係、元彼女との別れ方も重要。
何が好きで何が嫌いかなど。何が得意で何が不得意か。色々話をしてみないと、人って信じられません。
あと、あなたの内面に興味を持ってくれるかですね。

遊んでる人は、確かにマメです。
話す内容が薄っぺらくて、話もろくに聞かなかったり、話をはぐらかし、すぐにエロい方に話を持っていく気がします。

とっても気になったのは
まだ正式に付き合っていないのに、同棲の話を出してきたところ。
ちょっと胡散臭い気がしますので、お気をつけください。
    • good
    • 0

人間関係は信頼が一番大切ですよね。

逆の立場になると良く分かりますが 誠心誠意相手に対しての気持ちを表明しているのに
相手はほとんど信じてくれて無いなんてちょっと、悲しすぎますよね。

あなたは、過去の経験から少し、男性不信になっているとの事で今は、疑心暗鬼なんですね。

相手がどんな人なのか?どんな考えをしているのか?どうしてこんな言動をするのか?色んな面を知るために出来る事がありますよ。

とても、おあつらえ向きに彼は電話が多いと言われてるので 毎回、その話している事を良ーく聞くことですよ
ラインなどは中々、人となりを探るのは難しいですが 直接 話せるのは大きな強みですよ。

直接、会って話せる時には観察することが出来ますが 電話では話を聞くだけなので会話の中であなたが意識的に知りたいことを上手に
質問して行けば良いのですよ。

こんな事に対してどんな考え方をしているだろうか?この事は好きかな?嫌いかな?喜ぶのはどんな事かな?
今、こんな風に言ってるのは何故なのか?意味は何だろうとか?色んな事を注意深く考えながら聞く姿勢をもって・・・そうすれば彼の
人となりも見えて来るのではないでしょうか?

私は彼があなたの事をとても好きなので一生懸命になっている様に感じますけどね(笑)
どんな風にお付き合いしていてもあなたの考えやポリシーはシッカリと出して行けるので あまり疑いすぎたりびくびくしないでもっと、
楽しく出来たら良いですね。

とても、素敵な感じの彼ではないですか。(笑)あまり、臆病で消極的な態度でいると段々に通じてしまうので気を付けて下さいね。

自分でシッカリと見て感じて それを大切にして あまり、色んな情報に惑わされない様にね!

上手く楽しく行けば良いですね  

(もっと、積極的に「こんなことがあったのだけど私はこんな風に感じたけどあなたはどう思いますか?」)
一つの例の話し方ですこの様な聞き方はあなたの物の見方や考え方も相手に伝える事が出来るので良いですよ。頑張って!(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています