電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代は楽しいですか?
私は四月に40歳になります。なので40代は楽しいですか?

質問者からの補足コメント

  • OK

    私は女性です!

      補足日時:2018/02/05 15:46

A 回答 (8件)

私自身の経験からすると、30代より40代、40代より50代のほうが、楽しいです。


更に、先日あるラジオ番組で、私は未だ経験していない60代が一番楽しいと言われていました。
私は、あと2年で60歳になります。
要は、年齢を重ねる度に、楽しくなると言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は30代で遺伝性難聴になり、補聴器をつけて生活してます。30代はこの遺伝性難聴がわかるまで、腰椎穿刺などをしたり、苦ししいかったので40代は楽しいく過ごせたら嬉しいです。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/05 16:56

心がけ次第です。


齢だ齢だと思いつめていたりしたら楽しいわけはないです。

若いころ悩んでいたことが「なーんだこういうことだったのか」と分かってしまうことが多くて、ずいぶん気が楽になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかります。20代の頃より30代の頃の方が少しは楽かも!とにかくなるようになりますね!ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 17:57

どうでしょう。

私は子供と一緒にいる時間がグッと減ったから30代が楽しかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/02/05 16:57

今までとなんか違う体の変化が表れ始めて 体調がすぐれない時もありました。



その時は辛かったけど
それを乗り越えたら 色々楽しめるようになりましたね。
    • good
    • 2

年齢に関係なく


楽しいと思えるか思えないかは

貴方次第です。
    • good
    • 2

40代は今まで 一番苦労した、50代になり、少しは、楽になった、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/02/05 16:58

まあ、 それなりに 楽しかったような 気がします

    • good
    • 0

厄年の時には気をつけてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!