プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から、香川県高松市に移り住む予定です。小学1年生の子供と、3歳の子供がいます。どの街が住みやすい、子供を育てやすい、なるべく住まない方がよい町など、情報お願いします★

A 回答 (5件)

高松市は香川の中では広いです。

職場やなにをメインに考えてどんなところを住みたいかによりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます、参考にします★

高級住宅街の番町がお奨めです。

徒歩圏内に多くの幼稚園、小中高や大学が有ります。 住まない方が良いのは海沿いの地域です。
    • 0
この回答へのお礼

海沿いの地域は、なんという地域でしょうか?そして、何故、住まない方が良いのでしょうか?本当に知識がないので、詳しく教えて頂き沢山思います、よろしくお願いします。

私も海沿いは避けたほうが良いと思います。

高潮の被害を受けやすいことが理由。
治安の問題ではないので、どの地域が駄目ということではありません。
    • 0
この回答へのお礼

高潮ですか、ありがとうございます。今気になっているのは、多肥上町という地区なのですが、そこは特に問題ないでしょうか?番長などは家賃が高いので、多分住めないと思うのでm(__)m

No.2です。

私が海沿いを避けた方が良いと言ったのは、住んでいる人達が違うからです。 具体的に地名は言えませんが、高松に行けばわかります。 森友学園の籠池氏も高松市西部の海沿いの地区に小学校まで住んでいました。 学校も荒れています。 ところで、多肥上町もあまりいいところじゃないですよ。

https://www.mansion-note.com/kagawa/ct1001419/sg …
    • 0
この回答へのお礼

多肥上町もあまり良くないのですね。良いところは家賃が高く、住めないですし、難しいですね。お金がある方は悩まず、高級住宅街に住めるのかもしれませんが、あまり家賃など、高くない、住みよい所を提案頂きたいです。

高松も少し離れると、田んぼの中ですから、宮脇町周辺などは古くから、多くの家があるので、貸家もあると思います。

また、少し離れて、高徳線より南側なら、マンションなどは沢山ありますし、街は古くありません。
福岡町は、夜の蝶が多いかな〜
しかし、全体的に大阪より治安は良いです。長尾街道の方も昔に比べて、交通の便は良くなりました。
    • 0