dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松山→高知間 高速道路利用
高知→高松間 高速道路利用
ノンストップでいった場合にどの程度みていればようのでしょうか?
宮崎県人で四国はまったく初めてです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

松山インターから高知インター間は、普通約1時間50分くらい、高知インターから高松インター間は、普通約1時間半くらいですが、ゴールデンウィーク等渋滞すれば異なります。

最近、高速道土休日千円になって交通量は増えてますが、上記2区間は渋滞などはなく、所要時間はこの程度です。
 各インター間の所要時間はこの程度ですが、インターを降りて何処へ行きますか?松山インターや高松インターから街の中心部まではかなり距離があるのと、インターから中心部まで幹線道は時間帯によって渋滞がひどいので注意してください。道後温泉から松山インターまでなど、普通は30分程度ですが、朝夕の渋滞時など1時間以上かかるときもあります。高松も高松インター周辺、国道経由でJR高松駅方面へ行くと混雑します。場所によっては高松西インター下車のほうがよいですよ。 
    • good
    • 0

それなら、こんなサイトが便利です。


http://search.w-nexco.co.jp/
松山-高知:142.9km、1時間54分。
高知-高松中央:123.6km、1時間40分。

又は、こちら
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rt/tizu.html
松山-高知:142.9km、1時間45分。
高知-高松中央:123.6km、1時間29分。

私個人的な感想は、後者の道路時刻表が正確性があり便利ですが、少し計算しなくてはならないところがデメリット。
前者のNEXCOのサイトでは、所要時間はちょっと多めに表示されるが検索しやすく料金もでるので、そこそこ便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました どちらもためしてみます!!

お礼日時:2009/04/02 22:10

 


松山→高知間
http://www.navitime.co.jp/?orv=477915265.1218127 …
2時間14分

他のルートは下記で検索してください
http://www.navitime.co.jp/drive/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!本当にたすかりました!!これで安心して出発できます!!

お礼日時:2009/04/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!