dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸出発で日帰り旅行。どこかおススメ観光スポットはありませんか?(広島にしようかなとも考えているのですが、一度行ったことがあるので迷ってます。)
・ゆったりできる。長時間歩くのはまったく大丈夫です。
・公共の乗り物利用で行きます
・奈良、京都以外
回答どうぞお願いします。

A 回答 (8件)

すみません#6の者です。


公共の乗り物って書いてあるのを読み落としていました(T-T)
参考になりませんです
公共の乗り物で先ほどの旅をアレンジしてみると‥
神戸からフェリーで高松に行きます。http://www.ferry.co.jp/index2.htm
高松からは電車でうどんめぐり
http://www.jr-shikoku.co.jp/top_jump/udon/udon_m …
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/kotoden …
帰りはフェリーで同じ道を帰るか‥
施行を変えてバスで帰る。http://www.footbus.co.jp/kobe/page11.htm

はたまたもしくは
高松からうどんめぐりを青春18切符で行い、帰りを岡山回りにする!!

おためしあれ~
    • good
    • 0

尾道


 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/megu …
 名所・旧跡をゆっくり見学
  前の島(向島ー現在は尾道市内ですが)の旧日造跡で「大和」の実物大の模型が見学できます(映画の撮影に使った物)

時間があればレンタサイクルで「しまなみ海道」
 http://www.go-shimanami.jp/
  全部は無理でしょうから可能な所を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさんが教えてくれた所は行ったことのないところばかりで、大変参考になりました。今回は一所しか行けないですが、日帰り可能ということで、これから休日を利用してほかのところもどんどん行こうと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/01 18:52

前回のプランでは‥


神戸を6:30に出発し、明石海峡から鳴門海峡を渡り、高松で讃岐うどんを3件はしごし、瀬戸大橋を渡り、鷲羽山で休憩し、牛窓で休憩し、日生で海の幸を買って帰ってきました。帰宅時間は18:00でした。いかがでしょう?!
    • good
    • 0

城崎、三朝、天橋立、名古屋、伊勢、白浜、淡路、徳島、高知市内、讃岐、広島、くらいが日帰り圏内ですが。


せっかくでしたら六甲山のハイキングなどはいかがでしょうか。芦屋から有馬まで6時間ぐらいです
    • good
    • 0

それじゃあ、大歩危はどうですか?神戸なら日帰りの圏内だと思います。



参考URL:http://www.west-miyoshi.com/
    • good
    • 0

スルッと関西の高野山ワンデイチケットで高野山とか、


http://rail.hankyu.co.jp/ticket/
の中程。

夏休み3デイチケットで、生駒山などはどうでしょう。3デイチケットでケーブルも乗れるので、色々遊べると思います。
3日間もあるので、少し近郊ですが、遊びマップなど利用して楽しんではどうですか?
http://www.surutto.com/conts/asobi/index.html
http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/i …


・生駒山+ハイキング(暗峠の街道や奈良・大阪展望)
・大阪府交野市の磐船明神社
・高野山
・和歌山和歌山城や和歌山ラーメン
・関西空港見学
・姫路城見学(でも、もう行ってますよね)
・奈良の桜井・橿原・飛鳥方面で名所旧跡めぐり
    • good
    • 0

神戸でしたら、新幹線沿線なら便利かなと思います。



小郡~小倉辺りは遠過ぎますか?
お時間に余裕があったら、関門海峡を歩いて渡るのも良いかも!

米原周辺で、長浜・伊吹山・醒ヶ井周辺などもあります。

美味しいモノなら、ピンとくるのですが、観光には弱くてこの程度の知識ですみませんm(__)m
    • good
    • 1

広島はよくわかりませんが、個人的意見として、岡山の倉敷、後楽園がいいんじゃないかと思います。

そちらからだと近くていいと思います。

参考URL:http://kankou-kurashiki.jp/data/01/01/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございます。岡山の倉敷には別の機会に行くことになっています。書き忘れていてすいません。でも希望はこんな感じです。ゆったりいろいろ見てまわれたらなと。

お礼日時:2005/07/30 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!