【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中二女子です。
私には好きな人人がいてずっと前から片思いです。
私の好きな人は同じクラスメイトで、たまに話すくらいです。
でも、思い切ってバレンタインにチョコを渡して告ろうかなって思っています。
ちなみに、去年もチョコは渡しましたが告ってはいません。
急に告られたらやっぱり振られますよね?
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。


あれこれ考えて準備した会話だと不自然でしょうし、相手に伝わりにくくなってしまうかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

バレンタインのチョコの袋、箱の中に手紙などで入れればいいと思う

    • good
    • 0

突然告って成功する可能性はない訳じゃないけどやっぱり低いと思います。



嫌われてる訳じゃないってのは感じてると思いますが
少しでもお互い意識しあってるのなら可能性あるかもしれません。


まずは二人の関係が少しでも他の人より深くなれるように
積極的に話してみるのはどうですか?

誉め合う関係が付き合う第一歩かなと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり可能性は低いですよね…
でも、積極的に話すことを頑張ってみようと思います!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/05 22:48

告白される側にとってみれば、突き詰めれば告白は突然のものです。


告白の仕方にも寄ると思うけど、なんの理由もなしに即ふるなんてことはない。

人間関係において大切なのは、自分の気持ちをしっかりと伝えて相手の気持ちを受け止めることです。

告白された相手は照れ隠しで言葉を間違えてしまうかも知れないけど、好きと言われて嫌な気を起こす人はいないと思う。

言葉が上手くなくてもいい、精一杯の素直な気持ちを伝えましょう!
焦らないことですよ、相手にも考える時間を与えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!素直な自分の気持ちを伝えようと思います!

お礼日時:2018/02/05 22:52

こんばんは^^


去年のバレンタインも渡したのなら、相手も好意には薄々気付いていると思います。
告白するだけでも緊張すると思いますが、突然告白して困らせてしまうのが嫌なら「いつまでに返事が欲しい」または、「返事はいつでも大丈夫」と伝えてしまうのもひとつの手だと思います。
その場ですぐに返事が欲しいなら言わなくていいと思いますが…
きっと伝わりますよ!

素敵なバレンタインになるといいですね!
応援しています^^*

私も頑張ります!!!!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白、、、やっぱり緊張ですよね!相手に伝わるように頑張ります!
claris.さんも告白?するんですか?!
お互いがんばりましょっ!
素敵なバレンタインになりますよーに。

お礼日時:2018/02/05 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!