電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015)
OS10.13.2

立ち上げるたびにメニューバーのwifiアイコンをクリックして自宅のwifiに繋げています。もう一台あるmacbookairは自動で繋がるのですがMBPは自動で繋がりません。OSを最新に更新してもダメです。システム環境設定にはネットワーク名が記憶されており「このネットワークに自動接続」にチェックが入っています。一旦接続設定を削除してもう一度パスワードを入れて設定しなおしましたがダメです。

少なくとも2年以上この症状のまま来ましたが毎日使うのでストレスです。パソコン音痴なので単純な見落としかもしれませんか原因が思い当たる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういう症状を経験したわけではないですが、、、

システム環境に登録されている繋いだことのあるWIFiネットワークの一覧を一通り削除してみてはいかがでしょう?(問題のものだけではなくて)

また、WiFiのパスワードなどが記録されているキーチェーンを削除してあげるといいかもしれません。
アプリケーションのユーティリティフォルダにある、キーチェーンアクセスを開いてWiFiに関係するものを全部削除してください。

その上で改めてWiFiに繋ぎ直してみてください。 WiFiルーター側も再起動してネットワークを安定させてから接続した方がいいかもしれないです。
    • 1