電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画の模写 道具について
最近、漫画の模写をやり始めて、主に東京喰種のを
写真みたいな感じで鉛筆だけを使い、描いてます。
そこで質問なのですが、こういう絵とかを描くときに
オススメの道具とかありますか?とりあえず今は白黒でいいので(いずれ色もつけてみたい)鉛筆よりも迫力ある絵を描いてみたいのです。

「漫画の模写 道具について 最近、漫画の模」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと鉛筆での色の塗り方など、指摘があったらなんでもいってください!

      補足日時:2018/02/07 17:04

A 回答 (4件)

回答が切れてしまいましたので



続きから


漫画家の先生によってデジタルオンリーかアナログとデジタルなのか等それぞれなのでそこは調べていただき、

漫画の技術を取り入れるためにはやはりパソコンかアナログのどちらかの道具を一通り揃えてみましょう


もっと原画に近づけるならばB4サイズの紙に書いてみましょう
    • good
    • 0

漫画を模写しているのでしたらやはり漫画の道具を一通り揃え、

    • good
    • 0

髪の毛は縦にガガガーじゃなくて毛に沿って描いたら良いと思います!!!^ - ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…盲点でした
考えてやってみます

お礼日時:2018/02/09 00:00

鉛筆かペンでも技術があれば充分なものがかけますが、マッキーとかで上手に絵を描ける人も迫力があって凄いですよ。


ぺんてるの筆ペンも使いこなせたらカッコイイです。こんなやつです。
「漫画の模写 道具について 最近、漫画の模」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆ペン、ですね!
一回使って塗ってみたっきり使ってないですが、頑張って練習してみます!

お礼日時:2018/02/07 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!