映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。
前に私が色々あってよく相談にのってくれた人で、その時から好きだよって言ってくれました。
でもその所は私は別の人に片想いをしてて、最初は感謝の気持ちしかありませんでした。
でもその人は返事はいつでもいいっと言ってくれました。
しばらくして私も片想いしてた人に諦めがついてその事を彼に話したら、私の他に大切な人が出来たと言われ、フラれてしまいました。
それから何ヶ月か経ってますが、今でもその人のことが好きで、もし出来たら付き合いたいです。
この恋はどうなりますか??

A 回答 (4件)

恋愛ってあきらめたら、そこで終わり、とだけ言ってたおきます。


あの手この手を尽くしてもいいんです。
で、手応えが全く無くなったときが、あきらめ時なんです。
その浮き沈みですよ。
    • good
    • 0

「この恋はどうなりますか??」


⇒恋愛は、お互いの合意が絶対的な条件です。

ですから、彼に別な大切な人がいるのであれば、いくら好きでも無理でしょう。

同様に、ストーカーの場合も、そもそも無理なのです。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



まさしくタイミングが合ってなかったのですよ。
男女の仲はタイミングもあるからね。

私に色々あって、その彼に相談にのってもらっていたのは、
片想いのの男と、どうやったらうまくいくかという相談なのか、
そういう相談ではなく、違う相談なのか、どっちだかわからないけど。

もしだよ、その片想いとの男のとの相談をしておいて
そのときは、その彼の好きだという気持ちをノーにしておいて
その片想いの男と成就しなかったので、その彼にいつでもいいよと
言われていても、いざ貴女がその彼に気持ちを言ったところで
男からみれば、あっちがダメだったから、こっちにきたんだなと
それほど男のほうは本気にはならないでしょう。

いつでも待っているよ、なんて言葉も心からではなく、ただ単なる社交辞令
だったかもしれないしね。

貴女が片想いの男を想っている間に、その彼は大切な女性ができたんだよね。
仕方がないよね、貴女は違うほうに気持ちが行っていたのですから。
自分中心に常に回っているわけではないのですから。

>前に私が色々あってよく相談にのってくれた人で、その時から好きだよって言ってくれました。

そのときは、そのときの気持ちであって、それはいつまでも同じ気持ちでいるとは
限らないことですからね。今は違う女性のことが好きなのですのでね。

>それから何ヶ月か経ってますが、今でもその人のことが好きで、もし出来たら付き合いたいです。

この質問文には書いてないよ。
その彼は今もその女性と付き合っているのかないのかがね。
きっと、付き合っているのでしょう。

大切な人だということだから、そう簡単に切れないでしょうね。
今は無理じゃないかな。

せめて、その彼が大切な女性と切れるまで、待つことではないですか。
仮に切れても、貴女のところにくるとは限らないことですが。

せめて、今は待ちですよ。大切な女性がいるオトコに、私と付き合って頂戴は
ただ単なる我儘だよ。タイミングってあるからね。

待ちの間、女を磨いているしかないよ。
切れた場合、貴女のところにくるようにね。
こないとわかりつつもね。今はそれしかないのでは。
    • good
    • 7

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


大事な事・ここ一番の時は、自分の口から、生きた言葉で気持ちを伝えるのが良いと思いますよ。
少し余裕を持つことができれば、相手以外のことにも目を向けられるようになってゆとりが出てて来ると思いますよ。また違う見方や考え方、違う世界も吸収できるようになるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!