最速怪談選手権

僕は車の運転が恐くて、車を売ろうかと思っています。将来必要になるとは思いますが、本当に車の運転したくありません。結婚も今のところするつもりは無いし、売っても困らないでしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

こんな曲もあります。

↓(結構、有名な曲のようです)
  
    • good
    • 0

将来必要になる⇔車の運転したくありません


どっかで必ず困ることになるよね。
最悪他人を巻き込んで。
    • good
    • 0

売却と同時に、免許を返納してください。

    • good
    • 1

困るか困らないかは当人が決めることです。


今まで車を使っていたことができなくなるわけですから、それで不便を感じなかったらいいのでは?
    • good
    • 0

だったら、車を売却するだけではなくて、運転免許証も返納すべきです。


人身事故を起こせば、あなたの一生が台無しになりますよ。

あなたも、自覚しているはずですよね、運転者で車は動く凶器に変わることを。
    • good
    • 1

困るかどうかはあなたの生活次第ですからそんなの知りません。


しかし運転が怖くて仕方がない人がビビりながら運転すると、他人が事故に巻き込まれたりして困りますので、早めに車を売ってください。
    • good
    • 0

必要になると思うなら 練習しなさい、必要な時に絶対に乗れなくなってます。


教習車でペーパードライバー用の教習もあります。
自分の一つのスキルを棄てることになります。

>結婚も今のところするつもりは無い
今はでしょ 将来したいとき誰もまわりにいにくなるよ 先を見て少し努力(考えよう)しようよ。

何が怖い? 
自分の技術 他の車
それを克服 技術向上が無いと運転はしない方が良いでしょう
自分の技術はある程度運転すると慣れもあり 落ち着くでしょう
教習所のゆっくり運転が数ヶ月で普通に運転してる 向上は無しで慣れで走れます。
    • good
    • 0

現在、車を通勤や仕事で使ってないなら困らないのではないでしょうか


1ヶ月くらい車を使わないで困らないことを納得してから売っては?
    • good
    • 0

乗らない方が良いですね。


売ってしまって問題ないです。
車を持ってなく暮らしてる人はたくさんいます。
    • good
    • 1

そんな人は車を運転してはいけません。


いざという時にビビッて冷静な判断ができません。
大事故につながる可能性もあります。

どうしても車が必要な時はレンタカーを借りれば
いいだけです(本当はそれもしないほうがいいとは思いますが…)。
さっさと売ってしまいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!