アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「この商品は、00が販売し、Amazon.co.jpが発送します」

Amazonが配送しても
販売してる店がバラバラで違う場合は別々に荷物が届くと思うんですが
このような表記の商品を複数購入してコンビニ受け取りにした場合は
何回もコンビニに行く事になるんでしょうか?

例えば洋服の場合はAmazonが全て配送とあっても
販売店が違う場合はコンビニに購入した数だけ行く必要があるような。
届けられる日がもし同じでもまとめて受け取りは不可能に見えます。

自宅に届ける場合は何回も配達員が来る事になると思いますが
コンビニ指定の場合は自分が数回コンビニに行く必要があるのか
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    補足です。
    例えば3点の洋服を購入して同時にコンビニで受け取れるかどうかは
    Amazonからのメールに記載されてるんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/11 04:17
  • 回答ありがとうございます。

    例えば洋服を3点カートに入れて
    商品をコンビニで選択してAmazonで注文確定した後
    メールでコンビニに荷物が届いたという報告が来る筈ですが
    そのメールに同時に受け取れるかどうか記載されてるんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/11 04:21

A 回答 (3件)

あくまでも個人での経験ですが・・メールの記載で一緒に受け取れるかどうかの判断は出来ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と補足ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 05:31

○Xが販売し、Amazon.co.jpが発送します。


●▼■が販売し、Amazon.co.jpが配送します。
Amazon.co.jpが販売配送します。

このような荷物を一緒に注文した場合は、Amazon.co.jpの都合のよい発送となります。
同じ箱に入ってくる場合もあれば、倉庫の違いにより別の箱などで発送される場合もあります。
複数の箱になっても、タイミングによっては、同時に持ってきてくれる場合もあります。
コンビニで複数の箱なら、複数の受取番号になりますから、複数の受取番号を出せば同時に受け取ることも出来ます。

A社とB社の複数の荷物を同時に業者が持ってくるなんて、私にとっては日常的。
もちろん、複数回に荷物を注文して、同時に荷物を持ってくるのも私にとっては、当たり前だったりしますので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 05:30

「この商品は、00が販売し、Amazon.co.jpが発送します」の場合、個々に違います!


USBメモリ程度の小さい物であれば、1個のエアキャップ封筒で一緒に送られたりしますが、それ以外、厚紙に商品を載せて透明包装を行い、小型のダンボール箱に入れる段階までロボットがやっていて、複数届きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!