アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でBDを再生してるときに「1時間経ちました」「1時間30分経ちました」とメッセージが出るようになってしまいました。このメッセを出なくする設定が全然わかりません。どなたかわかるかたいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• tobi-u-oさん、回答ありがとうございます。
    テレビは日立のwooなんですが、テレビに付いてるHDDで録画した映画やドラマでは「1時間経ちました」などのメッセは表示されませんので
    きっとPS3なのかな???と思っています。
    それから、教えてgooのシステムがよくわからず、お礼を間違えてしまいました。失礼あったらゴメンなさい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 15:31

A 回答 (2件)

こんにちは

画面の真ん中に出る奴ですよね?
そちらはWoooの画面焼きつき防止の機能で、Woooのビデオ機能なら自分で再生しているので動画だとわかるのですが、

外部の機器を繋げるともしかしたら写真などの静止画を表示しているかもしれない、
HPバーなどの固定表示のあるゲームをしているかもしれない
その場合早くて2時間程度で焼き付いてしまう。

ということでその表示を警告のため出すようになっています。

古いテレビは動画性能が極端に悪く、高級機であっても今売っているかなり安いテレビ並みに動きが速いスポーツ番組やアクション映画では映像がボヤけてしまうるといった欠点が多かったのですが、
Wooo(日立)とVIERA(パナソニック)、KURO(パイオニア)は高い技術で動画性能を優先し、他社を圧倒的に上回る画質を維持していました。
ただしこの作りには欠点があり、特にWoooは焼き付きしやすい構造になっています。

なので設定もわたしが知る限りはありませんし、恐らくは消すことは出来ないです。
最近のものは焼き付き問題は解決しています(表示が出るかどうかは解りませんが、恐らくはもう出ないと思います)

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。kikyuuuさんのおかげで解決しました。
HDMIの入力モードが「ゲーム」なっており、それが時間経過のメッセージを出しておりました。「オフ」にしたら出なくなりました。本当に助かりました。

PS3にそんな機能あったかな?

テレビのオフタイマーとかじゃなく?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼