プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚適齢期の、好きな男性に告白したところ保留にされてます。やはりそのくらいの年齢だと結婚を意識して、付き合う事に慎重になったりしますか?
また保留期間はどれくらい待つべきでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚はまだ先だと思っていても


20代後半なら
当然意識すると思います
結婚願望が無い人なら別ですが

ぶっちゃけ
結婚を前提でなくても
その可能性も考えられない相手なら
断ると思います
他に思うところの女性がいたらなおさらですが
保留ということは
両想いでもなさそうなので
チャンスはあると思います

あなたが早く答えが欲しいと思えば
良くない結果が出る可能性も高くなるし
そもそも、男は女を追っかけたいという人が多いですから
あなたがあまり追いかけると
引かれてしまうかもしれません

どれだけ待てばいいのかわかりませんが
回答を待っている間に
ある一定の距離をもって仲良くしていけばいいんじゃないですか
あなたの良いところをたくさん見つけてくれるかもしれません
しかし、自分で無理だなと思えば
諦めるのも仕方なし

様子を見るしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0

>結婚適齢期の、好きな男性に告白したところ保留にされてます。

やはりそのくらいの年齢だと結婚を意識して、付き合う事に慎重になったりしますか?

一概には言えませんが、適齢期を過ぎた人なら結婚を意識するかも知れませんが、適齢期ならまだ結婚は意識して無いんじゃないでしょうか。
付き合ってもいない人といきなり結婚って考えるのでしょうか。
結婚できる相手と付き合う。何か違和感を感じます。
特に理由が無いなら不自然ですよね。

付き合うのに慎重になるのは他に理由があると思いますよ。
他の誰かと天秤に掛けてたり、あなたと付き合う事自体に何か思うところがあるのか、あなたに問題は無く恋愛自体に引き腰なのか、打算的なのか。
相手を見れば大体分かると思います。
好きだからと良い部分ばかりに目が行きがちですが、冷静に相手の人間性を観察してみましょう。

>また保留期間はどれくらい待つべきでしょうか?

あなたは女性なんですから、女に磨きをかけて男が放っておかない様な女性になって、あなたが自分に合う男性を選ぶべきだと思います。
色気の話じゃありませんよ。
保留されるならフラれたのと同じと思って、待つなんて事はやめた方が良いです。
直ぐに獲りたくなる程いい女性とは思われてないという事でしょう?
そういう気持ちで選んでも大切にしてくれませんよ。
苦労して手に入れるから大切にする。
なのでいい女性になって、あなたが相手を選ぶんです。
心に火がついてない男なんて、空っぽですよ。
    • good
    • 1

告白の内容にもよります。


結婚を前提にお付き合いしてくださいと言ったのなら、どんな男性でもしばらく考え込んでしまうでしょうし、
そうではないのなら慎重になる別の事情があるのかもしれません。

どんな男性でもお付き合いするにあたって適齢期であることはあまり意識していないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!