プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3(17歳)女です。


1人で原宿に行きたいけど、怖いです。笑


東京までは2時間くらいかかる田舎に住んでるんですけど、原宿には5回くらい行ったことがあります。

今まで、親か友達としか行ったことがなかったのですが、1人で行ってみたいと思っています。

1人で行きたい理由は、単純に自由に自分の見たいところを見たいからです!笑

1年ほど前に友達と原宿に言ったんですけど、大通りには黒人さんがいて怖いし、ちょっと奥に入ったところのお店には可愛いものがたくさん売ってたんですけど、店員さんの雰囲気が怖かったし、、、

都会の方は慣れてる事だとは思いますが、、、、

なら行くなよって思うと思いますが、やっぱり1人で行きたいです。。

1人で行くのは危険ですかね…?

防犯ブザー持ってけば少しは安全ですかね…?笑
なにもならないとは思いますが、、、

A 回答 (4件)

ダサい恰好なら安心です

    • good
    • 0

独りは止めなさいね



東京の女の子も、
一人じゃ行かないからね

ご存知でしょうが…
竹下通りには、
偽スカウトマンがいる
連れ去られて無理矢理
AV撮影されたり、
被害が多数ありますよ

地方から来た方は、
正直ひと目でわかるよ

買い物する為に、
ある程度の金を持ってる
スリにも狙われます

事前にリサーチして、
行きたい場所を決めて
親と一緒に来た方が良い
    • good
    • 1

高校3年生ですか。



大丈夫でしょう、昼間なら。

東京から10時間位かかるようなところからでも、受験生は一人でやってきたりします。

黒人さんがいきなり何かしてくることはありません。

おどおどしないで、気をしっかりと持ってね。

見るからにスカウトされそうな雰囲気の方でしたら、外見をあまり魅力的に見えないようにしてね。
    • good
    • 0

>店員さんの雰囲気が怖かったし、


【何も買わない人は客ではない、邪魔者】という目で見るところもあるかと。
 まぁ、気にせずに見たいモノを見て、買いたければ買えば良いだけです。

>防犯ブザー持ってけば少しは安全ですかね…?笑
 あれだけ人がいる場所だから雑音に消されて
 何の役にも立たないかと。
 キャーッの悲鳴が一番効果があると思います。

店員以外、話し掛けてくる相手を無視すれば大丈夫でしょう。
【カラスが鳴いている】程度にあしらえば、その内去りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!