【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在高校二年でバンドをやっています。

将来プロになりたいと考えており、そのために作詞作曲もしています。
いい曲かどうかは置いておいて、結構曲は作れるようになりました。
メンバーは、ボーカル結構うまい、ギター歴1年半(自分)ベース歴半年(メンバー)ドラムは結構上手いです。
残念ながらまだバンドを組んだばかりでライブ経験がありません。
これからバンド自体成長していくためにはどういった行動をとればいいのか分からないです。
やっぱり積極的にライブ活動や大会に参加するべきですか?

どういう行動をとればいいのか正直分からない状態です。
もしバンドを長くやってる方がいたら、行動を教えてください。
お願いします

A 回答 (5件)

見た?日本屈指のrock 浜田麻里を?あまりのレベルの差があったんじゃない?

    • good
    • 0

チャンスは自分で掴むものです。



ライブをして人気を得て下さいね。

町田ルミネ前は新しい人達のチャンスの場になっています。

上手く行けば拍手の嵐です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみます!

お礼日時:2018/02/13 16:06

場数を踏むためには、横のつながりが大切です。


ご自身でもメンバーでも良いので知りあいのつてを頼って一曲だけでも良いので
やらせてくれとお願いしまくりましょう、案外簡単にステージには上がれますよ。
(住んでる場所が都会なら・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
都会は近いので考えてみます!

お礼日時:2018/02/13 16:05

ライブも大会もガンガン出て行かないとどんな良い歌でも気づいてもらえませんよ。


自費でCDをまずは作りましょう。
大会にでようにもデモが無ければ何ともなりません。
地元のミュージシャン仲間とライブ会場を借りての演奏もいいと思います。
仲間が多ければ情報も入りやすいですから。
とにかく人前で演る事でしょう。
スタジオで上手くても仕方ありません。
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/13 15:50

高校生は知らないと思うけど、you tube で浜田麻里見てみて、日本一の女性rocker です❗ヘビメタ クイーンの称号は伊達じゃないですよ!


特にStey Gold はマツコとミッツがびっくりしたほどです❗Momentalia 妹のERI とのアカペラのborder.Tomorrow のバラードは鳥肌物です❗
プロを目指すなら見る価値あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました見てみます!

お礼日時:2018/02/13 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!