アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルデータのリンク貼り付け方法は存じてますが、パワポ同士のリンクは可能でしょうか?
やりたいこととしては以下の通りです。

●パワポ1(東日本)
┗スライド1~5:エリア特化
┗スライド6~15:全エリア共通
●パワポ2(西日本)
┗スライド1~5:エリア特化
┗スライド6~15:全エリア共通

上記2つのパワポファイルがある状態で、いずれかでスライド6~15を編集した場合、その編集結果がもう片方のファイルにも反映されるようにする方法はないでしょうか?
(一通りググりましたが、出ませんでした…)

上記のようにファイルが2つだけだとコピペでも問題ないのですが、ファイルが複数ある場合だと、修正が入るたびに全て上書きするのは時間効率が悪く、更新漏れのリスクなども高くなります。
詳しい方、ご教示願えれば幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

リンクオブジェクトとして挿入することはできますが、特定のページ表示などはできず、スライドショーの中にスライドショーがあるという二重構造になります。

挿入したページに、リンクしたスライドショーのタイトル画面が図として入ります。スライドショー再生中にクリックすると、リンクしたスライドショーの再生が始まります。
編集画面でリンクしたPPTファイルの参照、編集、再生が可能です。
リンクなので更新は反映されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実際試してみろという話ですが、この場合、
・スライド6~15のみ別ファイルCで管理
・Cにはタイトルスライド及びスライド1~5がない
とした状態でエリア別ファイルのスライド5の後にリンクオブジェクトとして挿入すれば、綺麗に繋がって表示されるのでしょうか?

また、スライド6~15のうち、特定のスライドのみを抜き取ったり、印刷するなどもできる必要があり、この場合、それが可能なのか…が気になります。