電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽しくてやりこんだゲーム程エンディングを迎えてしまうと嘘のように冷めてしまいます。
エンディングを迎えるまでは、あれやってこれやってそしたらこうして…など楽しくて仕方が無いのですが上記の通りエンディングを迎えたら一気にやる気がなくなります。

だから、エンディングを迎えたくない気持ちと楽しくてしょうがなくストーリーを進めたい気持ちがあります。そして結局エンディング迎えて喪失感が凄いです

同じ気持ちの人いますか?笑

A 回答 (3件)

あるある。

クリア直前でやりこんでそのまま忘れて1年後あたりにクリアしたこともある。クリア後に話がまだ続くタイプのゲームだとクリアしちゃうけど。
    • good
    • 0

よくわかります。


今、ドラクエ11をやり込んでいますが、
レベル上げに勤しんだり、素材集めをして
武器防具を作ったりなどなど、
やっていないことはないかを探していて、
楽しかった分、終わるのが惜しいので、
エンディング前で足踏みをしている時です。

どのゲームもそこまでやり込んだのは、基本的に
好きなストーリーではあるので、随分先になるかもしれませんが、
2周目、3周目をプレイする事は多いですが。
ただ、2周目、3周目はエンディングを迎えずに終えることも
多いので、プレイしている回数に比べ、
ラスボスと対戦した回数は少ない傾向にありますし、
2周目、3周目は初回プレイの時ほど
やり込みすることはありません。
    • good
    • 0

すごくわかります。


終わりを迎えた、となるとモチベーションが一気に下がります。
なので、好きな作品などでラスボスを倒してない作品なども結構あったりします。
漫画なども読みたいけど、最終巻を読むのには勇気がいります。
エンディング後もやりこみつづられる人が羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画本すごい共感です!!
ゲームなどもそうですが、終えてしまうともうその先がないんですよね…悲しくて寂しくて結局クリアしてない、読み終えてない本たくさんあります。笑

お礼日時:2018/02/14 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!