プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇にテレビ番組がドッキリを仕掛けたらどうなるの?お笑い芸人とかよく落とし穴に落としてたりスライムをぶっかけたりしているけど天皇をそういうドッキリのターゲットにしたらどうなるの?
例えば天皇が高価な美術品を扱っている店を取材するというロケで

天皇「すいません、この壺手にとって見てもいいですか?」

と棚に手を伸ばしたら棚ごと崩れて壺が割れて

店主「あぁ!7500万円の宋の時代の壺が!」

天皇「こ、これそんなに高いんスカ!?」

というドッキリとか。

A 回答 (9件)

どうなるかは分かりませんが個人的には仕掛けてほしいです!


国民の前で大恥かいてほしいです!
天皇家とかいなくなればいいのにーって思います!
    • good
    • 1

> 天皇をそういうドッキリのターゲットにしたらどうなるの?



だからさぁ・・。
陛下を付け狙うだけで、皇宮警察とかSPに警戒されるか、下手すりゃ捕まるって~の。

我が国の象徴に対し、実際にドッキリを仕掛けようものなら、内乱罪が適用されかねず・・。
ちなみに、内乱罪の最高刑は「死刑」ね。

それと、アンタの経済感覚とかで、天皇陛下がドッキリすると思うのかね?(笑)

ご皇族方の総年収を知ってるかい?
年間3億円は下らないし、当然、その他財産や貯えもある。
従い、「結構するんだね。で?これは自費で弁償した方が良いのかね?では・・」と、即日に即金で払って解決できる話だわ。

ただ、現実的には、それも有り得ず。
まず、その程度の金額なら、宮内庁の予算でどうにでもなるし、ならなくても、官房機密費とかから引っ張ってくる。
早い話が、天皇陛下のバックには、世界屈指の国家財政が付いてるワケだ。
それ以前に、陛下を連れ出した局側が、「畏れ多くも慎んで」と、弁償を申し出るよ。

すなわち、アンタの企画では、天皇陛下をナメ過ぎで、陛下がドッキリする要素は微塵も無いってこと。
ぶっちゃけ、7500万円の壺くらいなら、陛下が小指の先でもを怪我なさる方が、よほどの重大事だわ。

もう10ランク上の企画を考えて、出直し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国からただで手に入れてる三億円、まさに税金の無駄。皇族廃止論が加速するだけだね。

お礼日時:2018/02/21 17:12

>天皇にテレビ番組がドッキリを仕掛けたらどうなるの?


 企画をプレゼンした時点で配置換えになるでしょう。

>取材するというロケ
 そんな公務は無いから。

 陛下に関する報道を見ていれば解ると思うが、
 先ず、物に触れることはない。
 館長なりお付きの人が説明を差し上げて「お終い」です。

 物などはどうにでもなるが、「例え指先でも陛下がおケガをされては一大事」。
 陛下もそれを熟知されておられるので、むやみに手を出さないのが現実です。

>手を伸ばしたら棚ごと崩れて壺が割れて
 棚や壺のかけらが陛下に当たったら「暗殺」と見做されると思います。
    • good
    • 0

テレビ局が潰れる


企画した人が務所に入る
    • good
    • 3

天皇をこんな話にしてはいけませんふん


右にやられますふんぶは
    • good
    • 1

日本で生きていけない

    • good
    • 2

番組だけではなくテレビ局が壊滅します。

    • good
    • 2

昔で言えば「不敬罪」ですね。



そもそも、天皇陛下が、ご自分で買い物などなさりませんし、

そういう高い物を欲しがることもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

番組のロケだと言ってるでしょ。本人が欲しいかは関係ない。

お礼日時:2018/02/15 16:58

恐れ多くも 天皇にドッキリ を 実行した者どもは尖閣諸島に島流しになるかも

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!