アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が「天皇陛下が食べたお菓子だよ〜」とか言いながら喜びながらやけに割高な饅頭を買ってきました。

なんで年寄りって天皇が食べたとか天皇も泊まったホテルとか天皇も観に来たとか
天皇と同じものに価値があると思ってるんでしょうね? しかもそういうのって相場からしたら割高になってます。

まじでその天皇まんじゅうよりもスニッカーズの方が安いし美味しいと思うんてすが

年寄りってのはどうもバカなとこがありますよね?

A 回答 (2件)

実家では叙勲で頂いた菊の御紋の煙草が箱ごとや様々な賜った物が神棚に祀られていました…。

今でも神棚にあるのかな…。
    • 0

私も、実は天皇や皇后に興味があります。

ウチの母は、美智子様や、雅子様を見たことがあるので、羨ましいと思っています。
また、皇室御用達は、その事とは関係なく、品質が保証され、伝統のあるものなので、別に、馬鹿ではないですよ。
私も、軽井沢など、天皇の泊まったホテルに泊まりましたが、とても良いです。
貴方も是非天皇御用達を使って下さい。
はじめは良さがわからなくても、
だんだん分かってくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

天皇が関わったんだから品質が保証されてると盲信するのは物凄い勘違いだから改めたほうが良いですよ?

恐らくあなたは「きっと偉い人たちがしっかり品質を研究したんだろう」くらいに思ってるんですよね?
実際は全くそういう事は無いですよ?
日本では等しく食品の品質に関する決まりがあり
それを通ったものが販売されてるので「天皇が食べたんだら安心」というのはものすごく間抜けな考え方です