人生のプチ美学を教えてください!!

IQについて

私のIQは89と平均よりやや低め位で特に問題がある数値ではないのですが、個別に見たときに下が61で上が105と差が40以上あるのですがやはり周りの人からは少し違うななどと思われてるのでしょうか?

今年から就職活動があるので不安でたまらないです。

A 回答 (4件)

IQより、人間性を見られる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに人間性の方が大切ですよね。当たり前な事なのかもしれませんがとても救われました…!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/19 09:20

関係無いです。


おでこに、IQ書いていないでしょ?
人の話を良く聴いて、素直に、陰日向無く遣っていきましょう。
大丈夫です。
ご自分を、決して卑下しないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
凄く優しくてとてもうれしくなりました!!回答者様の言うとおり他の人も自分も大切にしていけるように頑張っていきます!

お礼日時:2018/02/19 09:26

No.1回答者さんの言う通りです。


IQの高い優秀な人(?)よりコミニケーションのうまい人の方が信頼されます。
学生の時は成績を短期で結果を出さなければいけないけど、社会人になったら
長い期間同じ仕事をしますので、ウサギとカメのように常に一生懸命仕事する
人の方が信頼されます。
あなたは欠点を気にしないで長所を伸ばしましょう。
常に学ぶ姿勢があればIQの高い人に確実に勝てます。
好奇心、探究心、向上心が大事です。失敗したら反省し乗り越えれば良い。
負けちゃダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私みたいな少しIQの低い人間でも努力次第では他の人たちと並べると言って下さった事がとてもうれしかったです。
回答者様に言われた通りコツコツ頑張って他の人からも信頼得られるような人間になれるようにがんばります!!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/19 09:32

数々の入社試験受けたけど、IQ問われたことありません!


身分証明書にIQ表記の義務ありません!
こんな世の中ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたら筆記試験と称してIQテストを受けさせられるのではないかと思っていたので安心しました…
そうですよね。世の中思ってるよりもIQなんて気にしていないのかもしれませんね。ほっとしました
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/19 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!