Keyから発売されたゲーム「AIR」の遠野美凪の
かの有名なバッドエンド(?)へは
「おはようのキス」を選択することで突入できるとの
事ですが…突入しませんでした(そのままTRUE-END)
他に何かフラグでもあるのでしょうか
おねがいします

A 回答 (1件)

いけませんか。

変ですねぇ

ちなみに、7/27「素直に受け取る」
     7/29「嫉妬してみる」
     8/7 verdianさん 記述通り 
の選択肢が 必要らしいので、今一度確認してみてくださいませ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
ご指摘の選択子どおりに
やりなおしてみたところ
みごと美凪BADエンド突入しました

お礼日時:2001/07/14 15:09

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特定のPHPファイルを実行している間だけ
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http://www.php.net/manual/ja/ini.php#ini.list

参考になるか分かりませんが
似たようなことを考えられているページもありました。↓
http://seitoman.jugem.jp/?eid=155

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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
選手の映像とコメントを取ろうとしたという意味なのでしょうか。
>>>
上手に訳されました。

natural depthがどういうことを指しているのかわかりません。>>>
私はテニスをやりませんが、見るのは好きです。

He also has great racquet head speed, good anticipation, court sense, natural depth, and has never been afraid to hit the ball.

上記の箇所はすべて、その選手の打球・返球の技術を説明していると考えられます。
従って、natural depth と彼が深く返球する素質をそなえている、すなわちバック・ラインいっぱいに打ち返すことを言っていると思います。バック・ラインすれすれに返球されると、相手はバック・ラインの相当後方に位置して打ち返さなければならないので、返球しにくくドロップ・ショットなどをされる危険があります。

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Qmagic quotes gpcに関する.htaccessの設定について

こんばんは。最近、phpでスクリプトを作成しているのですが
どうしても、magic_quotes_gpcをoffにしなければならない状況になってしまい、変更しようと四苦八苦しています。レンタルサーバーのため、php.iniではなく、.htaccessでしか変更が出来ないことはわかり、

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#インクルードパスの設定
php_value include_path ".:/usr/local/lib/php:/html/_incs_"

#不用意なエラーレポート出力をさせないようにする
#必要に応じて「ini_set("display_errors", 1)」を使うのがベター
php_flag display_errors Off
php_flag magic_quotes_gpc Off

#「mbstring」関係の設定
php_value mbstring.language "Japanese"
php_value mbstring.internal_encoding "EUC-JP"
php_flag mbstring.encoding_translation Off
</IfModule>

のように、書き込み、サーバーにアップロードしたのですが、phpinfo()で確認したところ、magic_quotes_gpc欄がonになったままであり、.htaccessが機能しておりません。

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余談かもしれませんが、.htaccessはサーバーで、利用可能となっています。

こんばんは。最近、phpでスクリプトを作成しているのですが
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<IfModule mod_php4.c>
#インクルードパスの設定
php_value include_path ".:/usr/local/lib/php:/html/_incs_"

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#必要に応じて「ini_set("display_errors", 1)」を...続きを読む

Aベストアンサー

php4で間違いなんですよね?もしそうであっても<IfModule mod_php4.c>を付ける必要はないと思います。一度外してみてください。

>どうしても、magic_quotes_gpcをoffにしなければならない状況になってしまい、

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一方、最近遊んでいるノベルゲーム(ギャルゲー)ではグッドエンドに行くための日々の会話の選択肢の正解が指定(?)されていて、それを踏み外したらバッドエンドかノーマルエンド行きのようでして、こう窮屈になるなら最初から分岐自体ない方が良いんじゃ無いかとも思うようになってきました。

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ゲームがゲームである根本的な部分、それはゲームが『プレイ』するものであるという事にほかなりません。

ゲーム黎明期には、ビジュアルノベルという文章中心のゲームがまだあまりなかった時期に、読ませる面白さのある「痕-キズアト-」というゲームが大ヒットしました。ヒットゲームが出れば、便乗でそうしたノベルゲームが乱造されたましたが、それらのゲームの中には選択肢が全くないモノもあったのです。
ゲームの好きな自分などは、「ダマされた~!!」と感じざる得ませんw
文章をただ読み進めるだけでは、それは挿絵付きデジタルノベルもしくはデジタルコミックでしかありません。当時はオートモードもないのでクリックするだけ本やコミックより手が疲れますしねw

プレイヤーによって能動的に行動した結果が反映されるということが“ゲーム”である事の意義ではないかと自分などは感じます。
上質なゲームの中には、選択肢の判断に難しいモノもありますし、また、選択肢を選んでいく事で、様々な展開を見せるゲームもあり、そんなゲームをプレイして、トゥルーエンドにたどり着く事が出来れば、プレイヤーは大いに“達成感”を得る事ができるでしょう。
読書をしても、この“達成感”というものはなかなか得がたく、それは自己で成しえたという感覚を持てなければならないものであるからでしょう。
例えば、サスペンス色の強いゲームなら、選択肢のミスで即座にデッドエンドがあったりするので、なかなかにスリルを体験でき、それらデッドエンドを回避して生存エンドにたどり着けたら、なかなかに達成感が得られるのではないかと。

また、自分は読書もアニメも好きではありますが、時に、この主人公はどうしてこんな行動を行なうのだろうか? 自分だったらこんな行動はせずに別の言動をするのだがなぁ~と感じたりする事があります。
もし、ゲームでそうしたプレイヤーの考える行動が反映され、その結果で展開が大いに変化するのだとしたら、それはとても面白い作品ではないでしょうか?

書籍や、漫画、アニメやドラマなどでは、その描かれた世界に共感できなければ感動や感嘆を感じる事はありません。いわば受身でしかなく、受動的なメディアです。
受動的なメディアで感動する作品というのは、著者や制作者と読者や視聴者の感性が近しいものでなければ共感したりキャラに感情移入することができず、共感できなければ感動する事などありえません。

しかしながら、ゲームでは、プレイヤーが自身で選択する事で導く結果として、どんな結末(バットエンド)であれど、それは自己の選んだ結果である以上、それなりに達成した結末として楽しめる面があると思います。

たとえば、5人のヒロインが登場するゲームで、マップ上でヒロインのアイコンがあるゲームでも、極端に言えば選択として誰を選ぶかしか選択肢がなかったとしても、どのヒロインを選ぶのか? どんな順番で選ぶのか? その選んだ順番で、作品の世界観や背景設定を知る順番が変わってくるわけで、それだけでも普通の読書とは全く違う楽しみ方ができるのではないかと思います。

ゲームはプレイヤーの遊び方によっては楽しみ方が変わるものなので、わざとあからさまに良くないと思える選択肢であっても、それを選ぶ事で、例えバッドエンドまっしぐらであっても、そのバッドエンドに至る過程を知るということも楽しめると言えるのです。
中にはバットエンドにも様々なパターンや展開があり、意外性に驚かされるゲームもありますヨw

ネットやゲーマーの批評では、あまり高い評価を得ていない作品に「ホワイトブレス」というゲームがあるのですが、このゲーム、主人公は難病を患っていて、普通にプレイすると倒れるけれど回復してグッドエンドになるわけですが、あえて主人公を死なせるバッドエンドにすると、ヒロイン毎にその死に直面しての反応が違い、強く前向きに生きようとするヒロインもいれば、ガックリ落ち込んでしまう娘もおりと、様々な違いがあって面白かったと自分は評価をしているのですが、死ぬしかない結末しかない作品では後味は悪く、回復してハッピーエンドしかない作品でもありきたりなご都合主義的なものにしか思えず、評価できる作品だとはとてもいえなかったのではないかと思うのです。

ハッピーエンドがあるからバッドエンドも楽しめる作品という事もゲームならではなのではないかと思うのですがどうでしょう?

ゲームがゲームである根本的な部分、それはゲームが『プレイ』するものであるという事にほかなりません。

ゲーム黎明期には、ビジュアルノベルという文章中心のゲームがまだあまりなかった時期に、読ませる面白さのある「痕-キズアト-」というゲームが大ヒットしました。ヒットゲームが出れば、便乗でそうしたノベルゲームが乱造されたましたが、それらのゲームの中には選択肢が全くないモノもあったのです。
ゲームの好きな自分などは、「ダマされた~!!」と感じざる得ませんw
文章をただ読み進めるだけで...続きを読む

Q(143)Thucydides quotes ……この英文はどう訳せばよいでしょうか

QA143
Thucydides quotes the Delian "Hymn to Apollo", and it is possible that the Homeric corpus of his day also contained other of the more important hymns. Conceivably the collection was arranged in the Alexandrine period.
試し訳
トウキディデスはデロス人の『アポローン賛歌』を引用したし、彼の時代のホメーロス(の作品の)集成にはもちろん更に多くの重要な賛歌を含むことが可能であった。おそらく、この集成はアレキサンダー格(韻)の詩行の時代に整理されたものだろう。
質問
it is possible that the Homeric corpus……
このit that文の主語の表現が難しいと思いました。
  色々な訳し方があると思いますが、‘主語の場合’、‘主語については’など
の訳も考えましたが、不自然な感じがして迷っています。
*Alexandrine; [名]((しばしばa-))《韻》アレクサンダー格の詩行[句]:12音
節から成る詩行で, iambics(短長格 &macr;)またはtrochaics(長短格&macr; )6脚
を含む. [Alexander大王をたたえた古フランス語の詩にこの韻律が用い
られたことから]

QA143
Thucydides quotes the Delian "Hymn to Apollo", and it is possible that the Homeric corpus of his day also contained other of the more important hymns. Conceivably the collection was arranged in the Alexandrine period.
試し訳
トウキディデスはデロス人の『アポローン賛歌』を引用したし、彼の時代のホメーロス(の作品の)集成にはもちろん更に多くの重要な賛歌を含むことが可能であった。おそらく、この集成はアレキサンダー格(韻)の詩行の時代に整理されたものだろう。
質問
it i...続きを読む

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ホメーロスのテキストが古くは何通りもあって、アレクサンドロス大王の治世(=紀元前4世紀)に「イーリアス」「オデュッセイア」を「ホメーロス風讃歌」の部分と分けて編纂したテキストと、トゥーキューディデースが引用の元にしたテキストとには違いがあったということでしょう。

Qサイレントヒル3のバッドエンド、へザービームについて

サイレントヒル3を今やっているのですが、バッドエンドの見かたがわかりません。あとへザービームもどうすれば使えるようになるのかわかりません。条件があったら教えてください。お願いします。

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サイレントヒル4では、こちらの攻略サイトに随分お世話になりました。
“コンテンツ選択”で【サイレントヒル3】を選び、
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参考URL:http://www.yaminagi.oneoffice.jp/silenthill/index.html

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Aベストアンサー

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(以下引用)
GPC(Get/Post/Cookie)処理に関するmagic_quotesの設定を行います。 magic_quotesがonの場合、'(シングルクオート)、"(ダブルク オート)、\(バックスラッシュ) 、NULLには全て自動的にバックスラッ シュでエスケープ処理が行われます。magic_quotes_sybaseもonの場 合、シングルクオートは、バックスラッシュではなくシングルクオー トでエスケープされます。
(引用終わり)
のような動作の設定がされています。

その設定が、onになっているかoffになっているかを調べる時に使います。

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まず、月姫の遠野、七夜志貴がわからないという人は「七夜志貴」とググれば画像がでると思います。
最近髪の毛が伸びてきたので、髪を切ろうと思っているのですが、この髪型にしようと思っています。この絵を持っていくのはちょっと恥ずかしいので、口で注文しようとおもっています。
そこで質問なのですが,この様な髪型にするには、なんといえば
これに近い髪型にしてもらえるでしょうか?
アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

ヘアカタログで似ている髪型を探して指示するのが良いと思います。


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