dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーカーは畳んだ方がいいですか?それともハンガーに掛けた方がいいですか?

A 回答 (5件)

たたむとかさばるしね。


でも針金ハンガーはやめたほうがいいよ。肩にあとがついたり、ハンガーがパーカーの重さで曲がったり。
    • good
    • 0

基本的に、たたんだ方がいい衣類というのはあまりありません。

折り目が付いてしまって生地に負担だったり、風通しも悪く虫食いやカビのリスクが高まるからです。
あと、脱ぐ度にいちいちたたむのも面倒ってのもありますね。

可能ならハンガーをお勧めします。
    • good
    • 0

折皺ないほうがいいから


ハンガー派かな
    • good
    • 0

畳まなければいけない、というのは日本の着物の習慣だと思って下さい。



それも、袷、裏付きの着物は必ず畳まなければいけない。
袷の着物は長期間吊しておくと、たるんで裾が膨らみ袋のようになります。
だから、きちんと畳んでしまわなければならない。
畳むのにはちゃんと合理的な理由があるのです。

洋服は、吊すが基本です。畳むとシワになります。
でも、場所がなければ畳んでしまうのもやむを得ないです。
    • good
    • 0

どっちでもいいと思いますが、私はハンガーにかけます笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!