プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows server2016でActive Directoryユーザーとコンピューターにてユーザー作成をしました。
ユーザーはWindows10Pro64bitのパソコン(以降10と記載)です。
今のWindows serverはワークグループではなくドメインとなるみたいなので、質問です。
10側でドメインに参加するには
①設定 → アカウント → 職場または学校にアクセスする → +接続をクリック → 職場または学校アカウントのセットアップウィンドウが開くのでアカウントメールは入れずに、「このデバイスをローカルの Active Directory ドメインに参加させる」で設定する方が良いのか、
②PC-右クリック-プロパティ → PC-プロパティ-コンピュータ名、ドメインおよびワークグループの設定 → 設定の変更 所属するグループ:ドメイン登録 の方が良いのかどちらの方法で設定した方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドメインに参加させるのだから、ドメインへログインは毎回必要なんじゃないの?

PCをローカルで使うのなら、ローカルのユーザにパスワード設定しなければユーザ名だけで起動はできるけど、電源入れただけで いつもの 作業ページを表示する技は
ないんじゃないですかね。私が知らないだけ?
AD管理者に聞いてみたら?
    • 0

②しかやったことないです。

①もドメインに参加させる となってるので、
やってみたらいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
②で処理した場合、PC起動時にパスワード省略及びロック画面表示させないという設定はできますか?できれば何も表示させず電源入れたら起動したいのですが。