プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで旅行した中で、オーストラリアが一番よかったという方はいますか?
オーストラリアのどういう所がよかったか教えて下さい。

A 回答 (3件)

オーストラリア、いくつかの場所に行きましたが、満足度は高いです。


ただし「何をしに行くか」によります。

ショッピング目当てならオーストラリアはお勧めする場所ではありません。オーストラリア産のものはほとんどありませんし、高級品も輸送料などの関係から安くないからです。

自然派には良いところだと思いますが、北側のケアンズ・ゴールドコーストと南側のメルボルン辺りでは相当に違います。
ケアンズは熱帯・ゴールドコーストはギリギリ熱帯ですが、メルボルンになると緯度としては南緯37度で北緯に直せば、日本海沿岸あたり、つまり「寒くなるあたり」です。

植生も違うし、もう少し南に行けばペンギンにも会えるぐらい寒いです。
    • good
    • 1

ケアンズに行きました。



貧富の差が少ないので、施設のスタッフや店員に対して気分的に楽です。
もちろん油断はできないですが、治安が良く盗難などの心配も少ないです。

時差が1時間程度なので、体が楽。
日本と同じくチップの習慣がないので、ストレスが少ない。
自動車は日本と同じ左側通行なので、道を渡るときにまず右を見る習慣のままで安全。

日本の寿司屋など、日本に供給されている食材が多いので、食事もなじみやすい。

世界遺産や雄大な自然、コアラなど独特の観光を楽しむ事が出来る。

日本円をそのまま使用できる店もあるなど、日本人が観光しやすい。
    • good
    • 2

気候がちょうどよく、自然が綺麗。


しかし、花粉が飛んでます。泣
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!