アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のGWは、海外旅行などは行く人は多いでしょうか?まだ行き先は決めてないのですが、アメリカかオーストラリアかタイ辺り考えてます、PCR検査なしで入出国出来ますか?

A 回答 (4件)

多くはなっていく方向だとは思いますが、JALあたりで検索するとまだまだ予約クラスが低いあたりに空席はありますね。

2019年GWのような爆発的な混雑にはならないかも知れません。
ただ、予約クラスが低いのにかなり割高感があるのは余計にたちが悪い、とも言えます。
最近質問が多い、ワクチン接種無しのPCR検査の要否ということでしょうか。
不要な国が多くなってきてはいますが最新の情報をチェックが必要、かつ日本に帰国するためにはPCR検査が必要です。(個人の思想信条に属することなのでコメントは避けます)
    • good
    • 0

できる!

    • good
    • 0

昨年もそれなりに多かったようですから今年は更に多いでしょう。


なお、各国の新型コロナ対策を含めた入出国の最新状況は外務省の「海外安全ホームページ」の国別情報ページを参照されるか、その国の在日大使館の公式Webサイト等を参照されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

連休はとんでもなく多いでしょうね。

これまでの反動が
すでに各地で起きてますから。

>PCR検査なしで入出国出来ますか
それは向こうの国の状況次第ですよ。
あなたが行くときに、向こうの国がどういうルールを
設定しているか?です。
あなたが行く直前に感染が急拡大?でもしたら、
いろいろ面倒なことになる可能性はあるでしょうね。
それは予測不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!