アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の好きなタイプがわかりません。
私は告白してくれる人と好きになる人が違うことが多いです。
私はよく人から、控えめだけど面白い、ゆるい、サバサバしてる、優しいなどと言われます。
私も優しくてサッパリしている人が好きです。
だけど実際告白してくれる人は、結構ガツガツしている肉食系みたいなタイプです。断ってしまいます。
しかし、実際口数少ない同士だと合わない(?)かもしれないと最近思いました。
好きなタイプと実際付き合う人が違うとよく聞きますが、このような方いますか?
どんな方と合うのか全然分からなくて、好きなタイプも分からなくなってきました( ; ; )

A 回答 (4件)

深く悩みすぎですよ!考え出したらキリないですよ。


好きなタイプなんて、実際に付き合った人を思い出して、そうだと思い込んでる部分もあると思いますし。

私も、元カノを思い出すと、私と相性が最も合わないB型女性とばかり付き合ってました。

何が言いたいか伝わりますか??
相性とか見た目とか雰囲気とか1つ1つを考えても、理想が高くなるだけです。この人といると居心地いいな!とか、何気ない事に喜びが感じられれば、それがあなたのタイプでいいんじゃないですか。

相手も所詮他人なので、あなたの事をどう捉えるか、あなたの思いとは裏腹かもしれませんから。
    • good
    • 0

あのね、好きなタイプと実際付き合うタイプが違っていても何の不思議もありません。


そのような人はよくいる、と思っていてください。

結局は付き合って落ち着ける人が、結果あなたに合う人、あなたの好きなタイプとなるのだ思いますよ。
数回恋愛すればわかってくるでしょう。
    • good
    • 1

う~ん。

。。
問題が二つあるので、個人として意見させてくださいね、
一つ目は「好きになる人と告白してくれる人が違うタイプ」ですが、これは個性的な女性や綺麗な女性に多い悩みです。

自己主張がしっかりとしていて面白く、ゆるく癒し系でもあり、優しいとなりますが、人間完璧ではないので、マイナス面も必ずあると思います。

そのマイナス面を差し引いた時に、自分と同じタイプの人から好かれるか、自分が好きになった人からも好かれるか、興味がない人からしか好かれないかで変わってきます。

あなたの場合は同じ系統の人から好かれている部類には入るので、類が共を呼んでいる普通型だと思います。

ここから、モテる人は自分が好きになった相手からもモテる、勘違いをしている人は、それ以前に興味がない人からしか好かれないなど出てくると思います。

次に「好きなタイプもどんな人が合うのかも分からない」ですが、
そもそものお話をしますと、あなたが流されやすいのは言うまでもありませんが、
元々の他人への理解を示す姿勢や興味のベクトルが低めなのだと思います。

これがあなたのマイナス面であり、追加しますと、マイペースなのだと思います。

なので、あなたが求めるような人からアプローチが来ないと受け身で考えているため、単純に逃している縁もあるとは思いますが、
詰まる所、頭の中である程度を決めてしまいがちな部分はあると思うので、
人付き合いに必要な「その時その時で話し合って様子を見ていく」など、また、それに類似した事項をショートカットしがちな部分はあると思います。

あなたが本当に好きになる人がどんな人なのかは、あなたが実際におつきあいをしてから感じ、選択をしていく結果ありきの事だと思います。

せっかくこうして迷う時がやってきたので、この機会にじっくり考えてみてはいかがでしょうか。
幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

好きになった人がタイプって言ってた人もいましたよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!