プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて付き合った彼と別れて3ヶ月経ちました。

別れた原因がほぼ私にあって、もう彼は私のことを好きになることはないとわかってます。
この三ヶ月間で私に告白してくれる人や、好きって想ってくれてる人もいました。告白してくれた人には、
「今は気持ちも整理できてないし彼と別れてすぐだから付き合えない。友達でいたい。」と断りました。
でも心の中では元彼と復縁したい と思ってるんです。
元彼が忘れられません。まだ大好きなんです。

そして他の異性と元彼を比べてしまいます。
友達にも○○のタイプは元彼にほぼ当てはまってるよね
って言われるくらいタイプな人でした。○○は私の名前です。
初めて出来た彼氏だからかもしれないし
元彼よりいい人は居ないって思ってるからかもしれませんが、比べて少しでも違ったら無理だなって思ってしまいます。

自分が原因で別れたのにまだ好きというのは自分勝手すぎますよね。
LINEは繋がってるけどインスタはフォローお互い外しました。話すことは一切ないです。

A 回答 (4件)

初めての彼氏で、他を知らないからだよ。


比べる中心が元カレしかいなんだから。しかも、別れても好きな(振られた)方は相手を美化しちゃってるとこあるからねー。

別れた原因がほぼあなたにある…そしてフラれてる。
これだけで、元カレの方にはもう気持ちはないよね。
すぐに誰かと付き合う必要もないし、しばらく今のままでいるしかないよね。そのうち、いろいろ変わってくるよ。
    • good
    • 1

自分が原因で別れたから、その分後悔が残っていてそれも含めて未練が残っているのだと思います。


失って、もう2度と手に入らない…となれば、思い出も美化されやすい部分もあると思います。
楽しかった時に自分が原因で別れる事になってしまうと、その時の気持ちのまま、未練が残りますよね。特に悪ふざけした時とか、ちょっと魔がさして…とかで相手を裏切るような事をしたりすると、その気持ちは増すかと…。
その気持ちは、別に悪い気持ちではないし、自然な気持ちと思いますよ。
自分が原因で別れたとしても、好きな気持ちはあなたの素直な気持ちじゃないですか。勝手や我儘ではありません。
交際してた時の余韻も残っているのかもしれませんね。好きなうちは、好きで良いじゃないですか。そういうものです。その気持ちを素直に受け入れていたら、良い思い出になり、彼にも感謝できる時が必ず来ます。また、あなたが交際したいなと思える人と出会えますよ。別れは成長の時です。
    • good
    • 1

あなたが原因ということですが、それを解決できるんですかね。



解決できるのなら復縁も可能かもしれません。

解決できないのなら復縁は無理でしょう。

ただ「大好き」と思っていても状況は変わりませんよ。
    • good
    • 1

時間が解決すると思います。


あとは自分が悪かったと謝罪して復縁のお願いをしてみるのもいいと思います。ダメ元でのチャレンジなので、はっきり断られた方が諦めがつくかもしれません。うまくいくことを祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!